スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンラインゲームというもの

先日友人から「FF14発売したら一緒にやろうよ」と誘われました。
誘われること自体は嬉しいのですが、ちょっと迷っています。
友人はFF11もプレイした、オンラインゲーム経験者。
対して私はオンラインゲームのオの字も経験したことのない、超初心者。
果たしてそんな2人が一緒にプレイして上手くいくものだろうか……。

そもそも私は、オンラインゲームとオフラインゲームの区別も今ひとつ付いていない。
1人でプレイするのがオフライン。大人数でプレイするのがオンラインなのは分かっています。
ただ、それ以外はどうもあやふやで……。
コミュニケーションのとり方もよく分からないし、あと戦闘とかどうなんでしょう?
こっちが色々考えている間に戦闘終わっちゃった、みたいなことが起きたりするのでしょうか?
私、RPGでの戦闘はゆっくりやる方なので他の人のテンポに付いていけるかな……。
それと所謂ネトゲ廃人にならないかも心配。
ちゃんとゲームと現実の境目はついている人間ですがね。
よく分からないだけにはまったらどうなるのかが怖い……。
故に今まで手を出してこなかったともいえます。

でもせっかく誘ってくれているわけだしなあ。
あまり深く考えず、一回プレイしてみるのもいいかも。
まあ、まだ発売日は先ですし、それまでに考えておきます。

スポンサーサイト

[ 2010/07/28 20:38 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

