スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長男クリア

『華ヤカ哉、我ガ一族』1回目終了。
長男をクリアしました。
いやあ、面白かったですねえ!
システムは正直ちょっともっさりした感が拭えませんでしたが、どれくらいのパラメータで審査に合格するのか分からないので、奇数月はいつもドキドキしていました。
あと前半のイベントの一部は見るのに若干のコツがいるなど、ゲーム性はある方だったかな。やり込み要素も充実しているところも好印象です。

しかし、何といってもシナリオが素晴らしい!
まだ1回しかプレイしていませんが、恋愛が主体というより、人間ドラマの中に恋愛要素があるという感じでしょうか。
私は恋愛ばっかりよりも人間ドラマもしっかりしている乙女ゲーの方が好きですね、めちゃくちゃはまった遙か3もそうだったし。
その恋愛もあの時代ならではの恋愛で、時代背景がしっかりしていてすごく新鮮な気持ちになります。現代だったらああいう切なさは味わえないですものね。
最初は使用人である主人公のことを人間としてさえ扱わなかった兄弟たちが、徐々にその主人公の魅力にメロメロになっていく様には得もしれぬ快感が……て、そんな話じゃない!
え~、色々抱えている兄弟たちが主人公の明るさや前向きに頑張る姿勢に心を開いていく課程は微笑ましく、時に涙しますよ。本当に(^-^;)。
長男ルートについては全キャラをクリアしてからじっくり語ろうかと。

サブキャラも魅力的なのも良かったです。
たえちゃんがもう可愛くて! あんな友達いたら最高ですね!
キャラについても全キャラをクリアしてから語りたいと思います。

次は五男を攻略予定。
2週目はもう少し早くクリアできるといいな。

スポンサーサイト

[ 2010/07/07 17:44 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

