スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人公の名前

火曜日恒例『華ヤカ哉、我ガ一族』の公式サイトが更新されましたね。
いよいよ発売まで16日か……。
改めて書くと本当にもうすぐなのだと自覚させられます。
その前にときメモGS3が発売されるわけですが。
……て、もう来週!? この間やっとサンプルボイス聞いたのに。
お金、今の内に貯めておかないと(¥_¥)。

『華ヤカ哉、我ガ一族』の話に戻しますが。
今から発売日が待ち遠しいので、時間が空いたら動画を見ています。
PSPのゲームは久しぶりなのですが、絵が綺麗ですねえ。
音楽も大正の雅さを感じて耳に心地良いです。サクラ大戦を思い出しました。
何故か主人公の名前が「あさぎはるる」になっているのは気になりますが(苦笑)。
本当は「浅木はる」ちゃんですもんね。
ちなみに私はどのゲームでも主人公の名前を変更できたとしてもデフォルト名でプレイするようにしています。せっかく制作スタッフの方がつけてくれたわけですから。
それに最近のゲームはデフォルト名だと声つきで名前呼んでくれることが多いじゃないですか。どうせならキャラに名前呼んで欲しいですよね。
主人公の性別が選べるのは、主に女性主人公の名前を変更します。同じ名前だと女性主人公でプレイしても男性主人公でプレイしたときの気分が抜けきれない気がして。
特に恋愛要素が入っているゲームの場合、同じ名前だと女性主人公なのに男性主人公が口説かれているように感じてしまうのですよ(笑)。
気にしすぎかな?
とにかく『華ヤカ哉、我ガ一族』は浅木はるでプレイします。

一番困るのは、ときメモGS3みたいにデフォルト名がない場合なんですよね。
未だに何て名前つけるか決まっていません(汗)。
どうしよう。1、2とはできれば違う名前にしたいし。
あまり凝った名前にするとEVSが変に割れちゃったりする危険性がありますから。
発売日までに決めなくては!

明日と明後日は外出するので、日記はお休みです。

スポンサーサイト

[ 2010/06/15 16:26 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

