スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近日購入予定のゲーム

久々にゲームのお話を。
24日に『ときメモGS3』と7月1日に『華ヤカ哉、我ガ一族』を購入予定です。
乙女ゲーを買うのは結構久しぶり。
最近なかなかグッとくるやつがなかったもので。

GS3はもうはまるの間違いなしって感じですね。
キャラもさることながら、新システム「三角関係モード」にもうドキドキです!
最初はW王子狙いでいきたいと思っています(^-^)。
あと女の子もカワイイのもいいですね。
実は乙女ゲーを購入するときにチェックするのが「女の子キャラの扱い」なんです。全然出ないのもダメだし、かといってでしゃばってもほしくない。いい距離感で出してくれているかがポイント。
GSは攻略キャラによって女の子とライバル関係になってしまうのが正直悲しかったのですが、今回はそれがないのが嬉しい。更に女の子とも遊びに行けるとのことなので、もしかしたら男の子そっちのけで女の子攻略しちゃうかも(笑)。
何はともあれ、今回も非常に楽しめそうです。

『華ヤカ哉、我ガ一族』は、これまでの乙女ゲーでは体験したことのない設定なので、すごく新鮮な気持ちでプレイできそう。
大正時代という世界観。攻略キャラがみんな兄弟ってのも昼ドラのようなドロドロな雰囲気を連想させられます。
まあ、乙女ゲーですから、思うほどドロドロにはならないと思いますが。
何よりこのゲーム、主人公がカワイイんですよねえ!
もうすっかりはるちゃんのファンです(^-^)。
攻略は長男から順にやっていこうかなと思っています。
世間は次男や末っ子が人気なのかな?
個人的に隠しキャラも欲しい。お父さんや情報屋も攻略できるといいな。
色々新しいもの尽くしなこちらはプレイしてからのお楽しみですね。

そうそう、ちょっと前の話なのですが、ニーア・レプリカントを購入しました。
DODのEエンディング後の世界だと聞いたからだという、単純な理由ですが(苦笑)。
評判も上々で、かなり人気があるみたいですね。
「さあ、遊び倒すぞ!」と力入れてプレイしたら……PS3が壊れました(泣)。
起動してしばらくするとBGMが止まってしまい、その後読み込んでくれなくなってしまうのです。
DVDは普通に見られるのですがね。何が原因なんだか……。
おかげで修理に出すまではおあずけになってしまいました。
先に設定資料集買おうかなあ……。

スポンサーサイト

[ 2010/06/11 20:16 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

