スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NINE好きさんに100の質問・その二

現在九龍妖魔学園紀re:chargeをプレイ中。やっぱり今井監督の作品は面白いなあ。魔人もメッチャはまりましたから。早く続編出て欲しい! ……て、女神転生がテーマで何の話をしているんだ、私は。まあ、同じアトラス作品と言うことで(笑)。
それでは昨日の続き、51~100まで。



†NINE好きさんに100の質問†
提供:http://inugoya.versus.jp/NINE/

51◇実はメシア教徒だ?

いいえ。

52◇出てくる人間キャラはダレが好き?(ライフゴースト可)

エミ。カワイイです。あんな妹が欲しいです。

53◇最終的なパートナーにはダレを選んだ?

ニュートラル寄りにプレイしたので、両方見ました。

54◇どうせEDを迎えるならこの人が良かったってキャラ居る?

エミと家族三人で再び仲良く暮らすED。ああ、でもこれロウEDなら可能なんでしょうか?でもそれはそれで複雑……。

55◇どうしてもコイツの考えだけは理解できないってのあった?

どの人の考え方も納得は出来るんですけど、手放しに賛同は出来ないですね。間違ってないんだろうけど正しいとも思えない。でもメガテンて大抵そんな印象受けます。

56◇心に残ったイベントを一つどうぞ!!

真実を知ったエミが主人公に救いを求める場面。どうやっても「抱き締める」しか選択できません!

57◇ガイア教に捕らえられたムビオラは正にヒロインだと思う?

まあ、シナリオの進行上ああするしかなかったんだと。主人公は男でも女でもヒーローですから(笑)。

58◇今回のバトルシステム…慣れるのに苦労した人手を上げて!!

はい!…というより今も慣れてません!!

59◇オートバトルって…どっちかって言うと苦手?

大の苦手です(苦笑)。

60◇実は最初回復の仕方が解らなかった?

……はい(爆)。

61◇装備アイテムでスキルが変わるのは如何?

正直メンドイ…すみません。

62◇主人公は常に前衛派?後ろでサポート派?

後ろでサポート派です。

63◇スミレ(もしくはバラキ)は小さいままだったら良かったのに…なんて思った?

大きい方も好きなのでそうは思いませんでした。

64◇むさ苦しくなったバラキを見て一言!

むさ苦しいですか、バラキ? そんな風に考えたことなかったです。

65◇バラキの名前・・・漢字にすると?

原貴?茨城?そもそもバラキは名前なんですかね? 両親が呼んでたから名前なのかな。難しいですね……。

66◇NINEの専門用語…実は普段も使ってます?(モジュールとか)

難しくて……。

67◇初のテロ工作。はっきり言ってバラキ(またはスミレ)を置き去りにしてさっさと逃げた?

ちゃんと連れて行ったと思います。

68◇イデアスペースみたいな仮想空間、本当にあったら入り浸る?

う~ん、どうでしょう。オンラインとか興味ないですから。

69◇RTS戦殆どスキルを使わなかった?それともスキルバリバリ?

コマンド系はあまり使用しませんでした。というより忘れちゃって(苦笑)。

70◇実は魔価不足になった事がある!?

今のところ大丈夫です。

71◇こいつのこのスキルずる過ぎる!!って思った敵はいる?

敵の多重攻撃。何か味方で発動するより強く感じます。気のせい?

72◇一番苦戦したボスキャラは?

アリス。何度やり直したことか…。

73◇バトルアリーナちゃんと勝ち抜いた?

何とか。苦労しました……。

74◇子供のスミレ(またはバラキ)が主人公しか懐かないのは何故だと思う?

主人公の何にも染まらない(何にでも染まれるともいう)純粋さを感じ取ったからでしょうか。単に見た目が優しそうだっただけなのかもしれませんが。

75◇魔界にてクー・フーリンに奥方が!!ショックでした?

こういうことも有り得るかぐらいは考えましたが。

76◇魔界の荒野…どっちへ行くのかまよっちゃった?

はい…。方向とか付けて欲しかったですね。

77◇最初はプータローみたいな主人公、本業はなんだと思う?

大学卒業して就職活動中?要はフリーターかな?

78◇ムビオラが現代に居たら、どうしてるかな?

科学者とか似合いそうですね。

79◇ミランダが現代に居たら、どうなってると思う?

ムビオラと同じかな?

80◇スミレが現代に居たら、どうしてるかな?

フリーター?就職している姿とかちょっと想像が付かない。ニートでなければOK。

81◇バラキが現代に居たら、どうなってると思う?

スミレと同様。あるいは力系の仕事をしているかも。

82◇総長と隊長の関係って絶対何か有ると思う?

ないとは思うけどあってもOK。

83◇せっかく主人公がデバッカーになったのに髪が青くならないのは何故か?と思った?

……? いえ、別に。

84◇デバッカー最初のミーティング、笑顔でミランダ(またはムビオラ)に渡された、デバッカー心得。なんて書いてあった?

違反者は見逃すな…とか?

85◇実は密かにオススメなカップリングを教えて!(邪可。但し自己責任で。)

パートナーとならどちらも好きです。マイナーならスティーブン×女主人公。昔から好きなんです、スティーブンv あと、一番主人公を正しい道へ導いてくれる感じがするので。

86◇RTS戦で以外と使えたスキルって?

ディスアーミング。トラップ解除に役立ってくれました。

87◇このイベントは泣けた!!ってのを教えて。

56と一緒。後はパートナー最終選択場面。残酷な真実を知って親友とも戦った主人公にとってパートナー達は最後の拠り所だったんじゃないですかね。その二人はこともあろうに自分を巡って対立する姿を見たときはもう悲しくて。しかもどちらかを選ばなければならないと知った時はショックでした……。

88◇どの章の展開が一番好き?

二章かな。一番ほのぼのした感じがするから。

89◇入り浸るなら、メシアの仮想空間・ガイアの仮想空間どっちがいい?

敢えて言うならメシアの仮想空間ですね。

90◇規格倒れになってしまったネットワーク版、実現したらやりました?

どうでしょう…。ゲーム機種でネットワークやれるほど環境整ってませんからね…。

91◇ネットワーク版はどんなふうに進んだと思う?(ストーリー面)

ネットワークってストーリーあるんですか? すみません、素人全開で……。

92◇一番笑ったイベントってありますか?

あんまり笑ったという記憶がありませんね。悪魔との会話では幾度となく笑わせてもらいましたが。

93◇貴方の主人公の性格を一言で言うと?

優しくしっかりしていて芯は強い。一度こうと決めたら絶対に貫き通す。

94◇追加して欲しい街ってありますか?

海が見える街とか。東京だけじゃなく京都とかもあればいいな。

95◇NINEの次回作があるとしたら、どんな世界になってると思う?(真2じゃないのって突っ込みは無しに…)

真2がロウ寄りだったからカオス寄りだったりして。それともニュートラル寄り?う~ん、ちょっと想像付きません。

96◇自分の会話系統を悪魔に例えると?

曲者系。意志の疎通が難しいかと(苦笑)。

97◇MEGAーTEN.NETやってます?

はい、何度か。

98◇NINEと出会って変わった事ってある?

世界なんていつどうなるかわからないから、家族は大切にしなければな、と思いました。

99◇貴方にとってNINEとは何ですか?

一番はまったメガテンシリーズです。

100◇見事100問達成、お疲れ様でした。最期にNINEへの愛を語ってください!!

イベントやEDを追加して他機種に移植して欲しいです!あと、オートはオンオフ設定に……。お願いします!!

スポンサーサイト
[ 2006/09/29 23:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

