

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある噂

ここ最近『告っちゃ!』を見ているのですが、やはり面白いですね!
しかし、あのやり取りは地上波では難しいかも。
今や大人気の春日さんを思い切りはたいたり、グーで殴ったりなんてできないですよ。
……というか、グーで殴るのはどこでも駄目ですけれどね(^-^;)。

そういえば、前から気になっていたのですけれど。
オードリーと原口さんについてちょっとした噂を聞きました。
あくまで噂なので、信憑性は限りなく低いと思いますが。
気になってはいるものの、私も嘘だと思いますし。
でも何かすごく気になるから、ちょっと書いてみます。
冗談半分でお読み下さい。




噂とは、2005年ぐらいに原口さんが若林さんに「コンビを組まないか」と誘ったことがある、というものです。
これ聞いたときびっくりしましたよ。しかもトリオじゃなくてコンビってところが。
春日さんは何処に(苦笑)。
最終的に若林さんが「春日を裏切ることはできない」と言って断ったそうですが。

ただ、この噂、多分嘘だと思うんです。
実際この噂が書かれていたのってほんの一部だけで、ファンの方のブログでは1回も見たことありません。
信憑性のある噂なら、もっと色んなところで聞いてもおかしくないし。
そもそも原口さんが若林さんをコンビに誘うってこと自体が怪しい。
2005年といえば、原口さんはモノマネ芸人としての地位を既に確立している。対して若林さんはちょうどナイスミドルからオードリーへコンビ名を変えた時期で、全く売れていない状態。
正直そんな人をコンビに誘うかなって思うのですよ。
モノマネだけでなく新しいことをやってみたくなった、という理由だそうですが、これもどうかなあ。理由にしても薄いような……。
大体若林さんをコンビに誘ったということは、春日さんと解散させようとしたってことになるじゃないですか。それは問題でしょう。
でも3人はその後一緒に『告っちゃ!』をやっています。もしもそんな所謂三角関係みたいになっていたら、一緒に番組なんてできないのでは?(面接王がいつやっていたのかはちょっと把握していません)
以上のことから、この噂には信憑性は低いと思っています。

まあ、火のないところに煙は立たないという言葉もありますから、100%ないとも言い切れませんけれどね。
もしかしたらそれらしいことはあったのかもしれません。例えば若林さんに「解散した方がいいのでは?」と言ったとか。
実際オードリーは自分たちが解散しようとした他に周囲から解散を促されたこともあると聞いたことがあります。そのほとんどは……まあ、春日さんが原因のようですが。
だから、解散を促したという話がコンビを組もうという話に変わって広まった可能性もなくはないのかも。

万が一、この噂が本当だとしたならば。
若林さんは売れない頃から、先輩からコンビに誘われるほど能力を買われていたということになりますね。
現実に若林さんは南海キャンディーズの山ちゃんから相当ラブコール受けているみたいですし。
本人も言っていましたが、しずちゃんに捨てられたら本気で若林さんをコンビに誘いそうな気が(笑)。
春日さんを見ていて、若林さんが自分以外と上手く漫才をする人(NONSTYLEの石田さんとか)に些か過剰な反応をしているように感じるのは、もしかしたら以前に上記のようなことがあったからなのかもしれません。

突然『内村さまぁ~ず』の話になるのですが。
今配信されている岡田さんがゲストの回。大喜利をするところで「内村さんの相方の南原さんと岡田さんの相方の増田さんが新コンビ結成。そのコンビ名は?」みたいなお題の時があって、そのときの内村さんと岡田さんがちょっと(というか結構?)ナーバスになっていたのが印象的でした。
やはり大喜利のお題とはいえ、相方が自分以外の人とコンビを組むことを考えるのは辛いものなのでしょうか。
想像であれくらいなら、実際に起こったら冷静さなんて保てないかも。ドリームマッチでの春日さんのあの反応は別に過剰ではなく普通なのかもしれません。

まあ、これ全部、勝手な推測ですけれどね。

[ 2010/05/24 21:39 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

