スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2人で1つ

私は見ていないのですが、少し前のクイズMANでのいい話をオードリーファンの方のブログで知りました。
在日歴2年のアメリカ人男性が好きな日本の有名人にオードリーを挙げていたのですが、その後にインタビュアーが「どちらが好きか?」と質問したそうです。
まあ、よくある質問ですよね。このとき、テレビ的には普通に春日さんと答えてもらうか。逆に若林さんと答えてもらって、春日さんが文句言うみたいな感じの2通りを予想していたのだと思うのですよね。

しかし、アメリカ人男性はこのような返答をしたのだとか。

「別れたらオードリーじゃないんじゃないですか。 二人じゃなきゃダメですよね。
お父さんとお母さん、どっちが好きですかっていう質問と同じくらい決められない感じですね。揃わなきゃオードリーじゃない」


……すごいですよね、この言葉。
土田さんが「オードリーってそんなに大きな存在なの?」と笑いに変えてくれなければ、危うくバラエティ番組であることを忘れてしまうところだったのではないでしょうか。

確かにそうなんですよね。
オードリーに限らず、それこそ芸人さんに限らず、コンビやグループって組んでいる人たちが全員揃わないともうそのコンビやグループじゃない。
アーティストなんかは脱退とか結構あるけれど、やっぱり脱退前と脱退後って違いますもんね。特に芸人さんは芸風そのものが変わってしまう可能性があるし。
そう考えると「この人とコンビを組む」と決めるのは、相当の決意がなきゃ駄目なのかもしれない。それこそ一生連れ添うぐらいの覚悟がないと。
でも、時は経つにつれ、だんだんどのコンビもピンでの仕事が増えちゃうんですよね。
個々で実力がついた。1人で出ても大丈夫という証なんでしょうが、昔から好きなコンビが1人でテレビなどに出ていると寂しくなります。

正直オードリーにはそうなってほしくないです。
2人にはいつまでも「2人じゃなきゃ駄目」と言われるコンビでいてほしい。
ずっとずっと漫才をやっていてほしい。
この先何が起こるか分からないし、2人の考えももしかしたら変わってしまう可能性もある。
でも、そう願わずにはいられない。
これほど漫才をしていて楽しそうなコンビに、久々に出会えたからかなあ。

それにしても、こんな風に、しかも外国の方に思わせるオードリーって本当すごいなって思いました。
彼らの絆の堅さは外国の方にも感じられるということなのでしょうか。
世界共通なんですね、彼らのコンビ愛は(笑)。

スポンサーサイト

[ 2010/05/12 20:43 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

