スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画感想1『シャーロック・ホームズ』

ここ最近、連続で映画を見に行ったので、今日はその感想を書こうと思います。
見たのは『シャーロック・ホームズ』『アバター』『シャッターアイランド』の計3本。
時間がないので、簡潔に書いていきます。

今回の感想は『シャーロック・ホームズ』。
完全ネタバレなので、見ていない方はご注意下さい。



『シャーロック・ホームズ』
原作はほとんど呼んでおらず、せいぜいファミコンの『ミシシッピー殺人事件』をプレイしたぐらい(笑)の知識しかありませんでしたが、すごく面白かったです。
肉体派なホームズが格好いいし、ワトソンもイケメンで、見ているだけで目の保養になりました。2人の微妙な関係には賛否両論かもしれませんが、そんなあからさまじゃないからそれほど気にならなかったですね。
『シャーロック・ホームズ』最大も魅力である推理の部分もしっかり描かれていました。上記の肉体派ホームズやイケメンワトソンばかりに力を入れているのではないかと見る前は不安でしたが、杞憂でした。推理ものが好きな人でも楽しめると思います。
あと、女性キャストも魅力的に描かれているのも好印象。特にホームズの意地悪に負けなかったり、ワトソンが怪我をして自責の念に駆られるホームズを励ますワトソンの婚約者の気丈さには胸を打たれます。
些か女性向けっぽいところがあるのは否めませんが、そこだけが目立っているわけではないので、純粋に『シャーロック・ホームズ』が好きな人や推理ものが好きな人にもおすすめできる作品だと思います。続編も決まったようなので、今から楽しみですね。

個人的な見どころは……。

序盤と終盤に「ぎゃー! 犬-!」と叫びたくなるところでしょうか。

理由は是非実際に観ていただきたい。

スポンサーサイト
[ 2010/04/23 23:03 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。