スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mass Effectクリア

1回目女性主人公編を終えました。
いやあ、面白かったです!
SFゲームをちゃんとプレイするのは初めてに近かったので、すごく新鮮でした。
設定の細かさには驚きですね。これで日本語版の発売が遅れた理由が分かります。
人類(私たち人間のこと)は宇宙の中では新参者でかなり軽視されているところとかは日本のゲームでもよくある設定だったかな。
でも、だからといって異星人も別にいい奴らばかりじゃなくて、頭の固い奴もいればどうしようもない悪人もいたりして、結局人間も異星人もそんなに変わらないんだな、というところは好印象でした。
戦闘はアクション上手な人には物足りなかったようですが、アクション下手な私にとってはむしろ詰まらずにプレイできたので良かったです。
ある意味最大のウリともいえるロマンスは……流石洋ゲーという感じですね(苦笑)。
オリジナルはもっとすごかったのかな? ああいうシーンは日本だと規制されることが多いですから。まあ、どっちでもいいのですけれど。
ワガママをいえば、もう少し惹かれていく課程が欲しかったかも。
何かちょっと会話しただけで突然くっついた印象が強くて。相手のどこに惹かれて好きになったのかが今イチよく分かりませんでした。
その辺はお国柄の違いなのかもしれませんがね。
でも、全体的には高得点の作品です。

現在は、男性主人公でプレイ中。
こちらはコロニー出身の唯一の生存者。
初回のロマンス相手はアシュリーにしようと思っています。
リアラは後のお楽しみに(^-^)。
あと、もうひとつ別で冷血漢プレイもしようかとも思っています。
セーブデータが主人公別に分けられているのは嬉しいですね。
まだまだMass Effectで楽しめそうです。

スポンサーサイト

[ 2010/04/20 22:13 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。