

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来編の世界観

ちょっと久々に今日はDBの未来編のお話を。
未来編は原作でもアニメでもそれほど世界観が描かれてはいませんよね。
人造人間が暴れ回っている地獄のような世界という共通点はあっても、本編とはどの程度異なるかとかの細かい部分は分からないから、創作するときはほぼオリジナルで書いています。
ちなみに私が考える未来編の世界観は……

ドラッグオンドラグーンとFallout3を足して2で割ったような世界

という感じです。DODが1限定。
まあ、自分で考えておいてなんですが、実にどす黒い世界です(-_-;)。
本来のDB要素など微塵も感じられないような。
でもそれぐらい180度違う方がいいかなあ、と思いまして。
書く人それぞれで世界観が異なるのも未来編の魅力かもしれませんね。

2作品について詳しく知らない方はWikipediaなどで調べてみてください。
どちらもすごく面白いゲームです。


[ 2010/03/19 23:23 ] ドラゴンボール・未来関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

