スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームの表現規制

洋ゲーなどを日本語版に移植する際、色々問題になるのが表現の規制ですよね。
日本では残酷表現や性的な表現には厳しいため、これらの表現がカットされることは多い。このことがユーザーには批判の対象になるということをネット上でよく見かけます。

その表現規制について、あくまでこれは個人的な意見なのですが。
物語の根幹に関わらなければ、私自身はカットされてもそれほど気になりません。
正直あまりにもすごい残酷表現だったり、意味のない性的表現は好きではないので。
逆に規制されたことで気持ち悪くなることなくプレイできたゲームもあります。
少ないかもしれませんが、そういう人もいるんじゃないですかね。

でも、せっかく移植されるならオリジナルのままの作品をプレイしたいという気持ちも分かります。
表現をONOFF機能でカットするかどうかを決めることはできないのですかね。そうすればカットされるのが嫌な人も、私のように残酷表現が苦手な人もプレイできると思うのですが。難しいのかな?

美しいグラフィック。素晴らしいシナリオ。画期的なシステム。
ゲームは日々進化を遂げています。しかし、世の中には色んなユーザーがいるのだから、全てのユーザーがプレイできるような機能を搭載して欲しい。
ゲーム好きとしてはそう思いますね。

スポンサーサイト

[ 2010/03/13 21:25 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

