スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる乙女ゲー・その1

遙か4以来、なかなか「面白そうだなあ」と思う乙女ゲーに出会えず、ずいぶん離れてしまっていたのですが、ここ最近になって気になる作品を2つ見つけました。

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
華ヤカ哉、我ガ一族


こちらの2本です。
ときメモGSはもうおなじみですから、説明は必要ないですよね。今回の3もかなり乙女心を刺激してくれるような内容とシステムばかりで今から胸キュン(古)状態です。
特に三角関係モードはいいですねえ。2のときも欲しかったです。もしあったら、真咲先輩の相手は志波君だったかも。……まあ、それ以前にそのモードから外れていた可能性もありますが。
あと女の子とのライバルモードがなくなったみたいなのが嬉しい。これで心置きなく女の子とも仲良くなれますね(^-^)。
肝心の男の子たちですが、個人的に1番は珠緒先輩かな。ただ、メガネキャラにありがちな「優しそうに見えて実は腹黒い設定」があるのが不安。あまり好きじゃないんで。
主人公との関係を考えれば桜井兄弟も気になります。個人的に乙女ゲーは自分がお気に入りのキャラを主人公とくっつけるより、主人公に似合うキャラとくっつけるのを楽しむタイプなので。
「自分=主人公」ではなく「自分=第三者視点」と考えることが多いです。恋愛小説を読む感じ。……といっても、私、恋愛小説ほとんど読んだことありませんがね。
だから、もし購入したら、最初にプレイするのは桜井兄弟のどちらかになると思います。発売が待ち遠しいですね!

もう1本の方については明日紹介します。

スポンサーサイト

[ 2010/03/08 21:53 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

