スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リューナイトファンに100の質問・その二

昨日の続き。リューナイトの質問です。今日は50~100まで。



+  リューナイトファンに100の質問  +

51. 好きなキャラとデートするなら、誰とどこに行きたいですか?

ガルデンとパフリシアの庭をv

52. スーパーファミコンで発売されたリューナイトのゲームを知っていますか?

あることは知っています。

53. クリアできましたか?

そもそも持ってません(泣)。

54. パソコン版ゲームの「ラーサーレジェンド」を知っていますか?

上記同様、あることは知っています。

55. クリアできましたか?

上記同様、持ってません。

56. 登場人物に着せてみたい服装は?(コスプレ・複数回答可)

ガルデンに他の鎧姿なんか良いですね。

57. リューナイトのグッズ(オフィシャル)を持っていますか?

いくつかは持っています。

58. リューナイトのグッズ(同人)を手にしたことがありますか?

はい(笑)。

59. リューナイトの同人誌を読んだり、買ったりしたことがありますか?

はい、たくさん。

60. それはどんなジャンルですか?

アデュガルだったり、聖騎士の約束ものだったりです。

61. リューナイトの同人誌(グッズ含む)を作ったことがありますか?

作りたい気はあります。

62. それはどんなジャンルですか?

やっぱり聖騎士の約束ものは外せませんv

63. リューナイトのイラストを描いたことがありますか?

いいえ。というか、描けません

64. リューナイトの小説を書いたことがありますか?

まだですが、頭の中では何度となく(笑)。

65. 周囲にリューナイトを知っている人はどのくらいいますか?

全然いません(泣)。

66. リューナイトで「もっとこうなら良かったのに…」と思うことは?

もうちょっとガルデンのことについてやってくれれば良かったなあと今でも思っております。

67. サンライズに一言。

リューナイトという素晴らしい作品を世に出してくれて、本当にありがとうございました!

68. クリエーターに一言。

素晴らしいお話の数々、今でも心に残っています!

69. 声優さんに一言。

皆さんとキャラは一心同体です♪

70. 伊東岳彦氏に一言。

TV、OVAが作られたのは先生がマンガを書いてくださったからです。ありがとうございました!

71. 続編(アニメ)を希望しますか?

アデュー世代や「聖騎士の約束」の続編だったらやってほしいです。その場合、声優さんは絶対に同じ人で!

72. どんな形での作成を希望しますか?

TV版をOVAでですかね。OVAの方が絵が綺麗ですし。

73. どんな内容を希望しますか?

「聖騎士の約束」をぜひアニメで見たいです。これは結構切実な願いです!

74. アデュー・ウォルサムに一言。

いつまでも仲間思いで、ちょっとお馬鹿な熱血漢であってください(笑)。
そして「聖騎士の約束」では、いつまでもガルデンのことを見守っていてください。

75. パッフィー・パフリシアに一言。

可愛く健気なヒロイン。アデューと幸せに!

76. サルトビに一言。

いつまでもアデューと良きケンカ友達であってください。

77. イズミに一言。

仲間のまとめ役いつもご苦労様。でも結構生臭坊主なところも好きですよ(笑)。

78. 月心に一言。

懐の大きい人だけど、時には誰よりも冷静に、そして冷酷になれるところが印象に残ってます。特典CDで子供になったアデューに「おじちゃん」と呼ばれて怒ってたのは可愛かった(笑)。

79. カッツェに一言。

あなたの明るさはいつも仲間たちを癒していましたよ。それが100年後の「聖騎士の約束」でも変わってなかったので良かったです。

80. ヒッテルに一言。

本編でもう少し台詞と出番が欲しかったです…。でも特典CDで実は素は関西弁だって知ってメチャクチャ面白かった(笑)。
「聖騎士の約束」ではガルデンの良き理解者であってください。

81. グラチェスに一言。

見目麗しい白き狼さん。特典CDで子供になったアデューに「綺麗なお姉ちゃん」と呼ばれて困惑しているのが面白かったですよ(笑)。

82. ギルツに一言。

威圧感のあるOVA版アデューのお師匠様…という印象しか覚えていません。

83. イクズスに一言。

声が子安武人さんでしたよね。正直それくらいしか言うことがありません(陳謝)。

84. ヒュントに一言。

魔族のわりに可愛かったなあ、と。

85. ハグハグに一言。

リューナイトのマスコット♪くるくる表情が変わって可愛かったです。いつまでもアデューとパッフィーの子孫たちを傍で見守っていてください。

86. ガルデンに一言

貴方がいたからこそ、ここまでリューナイトにハマりました。36話以降とても辛い思いしましたよね。見ていてこちらも苦しかったですし、45話で爆発の中に消えたときは胸が潰されそうでした。だから51話で生きていてくれたのがわかったときは、嬉しくて涙が出ました。本当に生きていてくれて良かった……。
「聖騎士の約束」ではアデューとの約束を一途に守り続ける姿に感動しました。きっとアデューはすぐ傍で見守ってくれていると思いますよ。貴方が心から幸せでありますように、いつまでも祈っています。
……ああ、やっぱり一言じゃ納まりきらなかった(汗)。

87. その他好きなキャラに一言。

シュテルへ。どんなときでもガルデンの傍にいてくれてありがとう。
これからもずっと傍にいてね。

88. その他好きなキャラに一言。

ホワイトドラゴンへ。ガルデンや月心たちを助けてくれてありがとう!

89. その他好きなキャラに一言。

イオリへ。サルトビへの深い想いに感動しました。お幸せに!

90. リューナイトを描いて欲しいマンガ家はいますか?

いえ、特にいません。

91. 一日アースティアで過ごすなら何をしたいですか?

「聖騎士の約束」で旅をしているガルデンの追っかけ(笑)。

92. すごくいい味を出していたサブキャラは?

色んな意味でイドロ。あれほど誰かを憎いと思ったことはなかった(怒)。

93. リューナイトのことを夢にみることがありますか?

昔見た気がしますが、覚えていません。

94. どんなリューナイトの同人誌(マンガ・小説)が読みたいですか?

ガルデンがメインなら何でも。でもギャグはちょっと勘弁……。

95. メディアごとに内容を変えた、リューナイトのような作品をどう思いますか?

結構原作と設定が変わるというのは好きではないのですが、リューナイトはむしろ変えたからこそ、それぞれの面白味が増えたのだと思います。

96. 何色が好きですか?(ユーザーズリンクの際利用します)

空の色のような青です。

97. 入れて欲しい質問があったらどうぞ。

これで十分ですv

98. あなたにとってリューナイトとは?

永遠の宝物です。

99. 作成者に一言。

素晴らしい質問を考えてくださってありがとうございました。

100. お疲れ様でした。あとがきをどうぞ。

リューナイトは永遠に不滅です!

配布元はこちらです。

スポンサーサイト
[ 2006/09/22 23:40 ] マンガとアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

