スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなキャラあんなキャラ

昨日言ったレイジングブラスト2の話なんですが、とりあえず公式HPに掲載されているリスト的なものを読みました。
全文英語なので全てを把握しているわけではないものの、どんなキャラを出してどんなステージを作ってどんなIFストーリーを描きたいかは、ある程度分かりました。
今日はその中でキャラについてちょっと語ろうかと思います。

そういえば海外では一部のキャラの名前が違うみたいですね。ミスターサタンは知っていたのですが、アックマンも違っていたとは知りませんでした。
リストの中に「デビルマン」と表記されていたから「そんなやついたっけ?」と最初首を傾げてしまいましたよ。多分アックマンのことだと思います。

さて、この先は公式HPの情報をもっと詳細に語っているので一応隠しておきます。
あと、これらの情報は決して確定しているのではなくあくまで要望レベルだと思うので全てを鵜呑みにしないようになさってくださいね。



リストに載っていたのは、ほとんどがこれまでの作品に登場したキャラですね。そのキャラたちの新しい形態がメインという感じでした。
次回作はGTも追加したいようで、黄金の大猿の悟空バージョンやベジータバージョンを作りたい様子。確かGTにそんなのいましたよね。GTはちょっとしか見ていないので、当たっているかは分かりませんが。

面白いなと思ったのは、さまざまなキャラの超サイヤ人形態の増加ですね。
悟飯の超サイヤ人3とか未来トランクスの超サイヤ人2とか。バーダックやラディッツの超サイヤ人形態も入っていました。
未来トランクスの超サイヤ人2は確かZシリーズにはあったから実現の可能性は高いでしょうね。悟飯は……アルティメット状態になれば3になる必要ないから難しいかな。ラディッツは超サイヤ人になれる要素がいくら考えても見つからない(苦笑)。
個人的にはバーダックの超サイヤ人が見てみたいです。親父なら戦闘力低くても気力と根性で超サイヤ人になれる気がする。まあ、「超サイヤ人にならないからこそバーダックだ」という考え方もありますが。IFのひとつとしては面白そう。
でも、ナッパだけには超サイヤ人形態が入っていないのですよね。何故だろうか?
……あ、逆立たせる髪がないから超サイヤ人になっても分かりにくいか(^-^;)。

(どのシリーズにも登場していない)新キャラでは、人造人間14号と15号。それから南と西の界王神も入っていました。
人造人間は分かるのですが……界王神はどんなんでしたっけ? あとでZを見直してみます。確かアニメオリジナルだったような。
ああ、バイオマンてのもいました。『世界で一番強いやつ』に出てきたサイバイマンみたいなの。……需要あるかな?

印象に残ったのはこれくらいでしょうかね。
ところで未来悟飯の参戦はあるのでしょうか? 特にこれといってそれらしいこと書いていないのですが。
バイオマンよりはずっと需要あると思いますよ、開発者さん。

スポンサーサイト
[ 2010/03/02 21:49 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

