スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見るなら楽しく見たい

今日は改についてちょっと独断的な感想を書きました。
人によっては不快に感じる表現もあるので隠しますね。
特にZに思い入れの強い方は読まないことをおすすめします。
一応反転もしました。




ギニュー特戦隊もそうでしたが。
改のフリーザのキャラソンて……。

めちゃめちゃイイね(^-^)。

聴いているとフリーザの恐ろしさを思い出して本当ゾッとします。
しかも歌っているのがまさかの閣下とは!
閣下の歌をまともに聴くのってこれが初めてでしたが、すごく格好いいですね。閣下にフリーザの歌を依頼した方、グッジョブ!
うちの父も「(フリーザと閣下は)似てるね」と言っていました(笑)。
あの歌は本編でもう一回ぐらい流してほしい。「超元気玉を受けて一度死んだかと思わせて生きてた!」ときの場面とかで。……要は悟空が超サイヤ人になる手前のシーンね。

……ああ、でもキャラソン好きじゃない人からは嫌がられるかなあ、そういう演出は。
特にZに思い入れの強い人はそういう傾向があるよなあ。ギニュー特戦隊初登場でも嫌がったみたいですし。
別にZはZ、改は改で楽しめばいいのにと思うのですが。私も Zは大好きですし、改放送前は色々不安も感じていましたけれど、今は「これはこれでいい」と思って見ています。歌もBGMも声優さんの演技も。
中途半端にZを意識して似た風に作られるとやはり比較してしまいますし、それならいっそのことギニュー特戦隊初登場シーンぐらい180度違う演出にしてもらった方が「Zとは別物」として楽しく見られると思うので。
「この場面はZではどんなんだったっけ?」と、もう一度Zを見直したくなるきっかけにもなりますし。実際ギニュー特戦隊初登場シーンは見直しました。全然改と違ってて面白かったです(笑)。
いちいち比較していたら、楽しくなんて見られないと思うのですがね。まあ、見方は人それぞれですけれど。

ただ、私は「せっかく見るなら余計なことを考えずに楽しく見たい」。
そう思っています。


スポンサーサイト
[ 2010/02/01 22:20 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

