スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新撰組PEACEMAKER 第1話感想

ついに始まりましたねえ。
正直あれを実写にするのは難しいと思っていたので、あまり期待はしていなかったのですが、これがなかなか面白かったです。
原作の雰囲気も結構醸し出されていて、続きが楽しみになりました。
山南さんの出番、多いといいなあ(^-^)。

以下はネタバレなので、隠します。



冒頭の池田屋での殺陣シーン、見応えがありました。アニメ版のプロローグを思い出しましたね。
先週の見どころの紹介で言っていた「殺陣にかなり力を入れている」というお話のとおり、従来の剣さばきの他に格闘面もあったりしてすごい。今回だけでなく、常にあのクオリティを保ってほしいところです。
その後の内容は、原作の第1話とオリジナルを合わせた感じだったかな。火事の場面とか。あと、今回で主要メンバーのほとんどが登場したところも。
鉄之助役の須賀君は何も文句なし。辰兄役の人も髪型が原作と同じで結構再現されていました。沖田さんは原作よりも男っぽかったけど、雰囲気は似ていると思います。
三馬鹿の掛け合いが原作にすごく近くて良かったです。原作があの状態になっているだけにちょっと涙が出てきてしまいました。本当原作はどのようになっていくのか……。
渋さが足りないと思っていた土方さんも実際に演技を見てみると、なかなか。やっぱり原作ほどの渋さはありませんが、これはこれでひとつの「土方歳三像」としていいかも。近藤さんはより原作に近い感じがしました。
驚いたのは、山南さんとアユ姉の会話シーンがあったことですね。原作では確かなかったと思うし。アユ姉は標準語なのが残念かなあ。難しいのでしょうか?
それにしても山南さんは原作に忠実な姿ですねえ。年齢は原作より若そうですが、そろばんもちゃんと持ってたし。活躍に期待したい。
吉田稔麿は……ちょっとイメージ違うかなあ。原作の狂気さがあまり感じられませんね。鈴役の子は新人さんでしたっけ? 台詞一言しかなかったけれど、演技がやや辿々しかったかも。この2人は今後の展開しだいかな。
あ、桂さんは原作とは全然違いますね(笑)。まあ、あれを再現するのは無理でしょうから、敢えてそういう決断にして良かったかもしれません。
そういえば坂本龍馬は出ないのでしょうかね。アニメでは出ていましたが。公式サイトに出ていないのを見ると出ないのかな。大河ドラマで盛り上がっているのに。舞台化されるらしいですから、そっちで出るかもしれませんね。

構成もキャスト人の演技にもほぼ問題ないし、続きがとても楽しみです!

スポンサーサイト
[ 2010/01/23 19:28 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

