スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リューナイトメモリアルブック

購入してから最大5日で届くと言っていたのに6日後に届いた某ネット通販。
個人的に曰くつきのメモリアルブックとなりました。
もうあの通販サイトでは買い物しない……。

まあ、それはさておき、アニメ放送から約15年。
ようやく設定資料集的なものが発売されて本当良かったです。
ひとつひとつの細かい資料が少ないのは難点ですけれど、リューナイトの創作活動されている方には是非ゲットしていただきたい。
私も今後のために……ね。完全未定ですが(苦笑)。

ここからはメモリアルブックを読んでいてちょっと疑問に思ったことを徒然と並べてみました。
ほぼ(というか全部)ガルデン関連です。



資料としては持ってこいのメモリアルブック。
しかし、記載されているのは、TVやOVA本編で明かされたものばかりのため、謎のままだった設定は謎のままになってしまいました。
そこがちょっと残念でしたねえ。やっとガルデンのあんな謎やこんな謎が明らかにされると思っていたのに……。
で、結局謎のままになったと思うことを並べてみました。
ちなみにTV版のガルデンだけ。マンガ版やOVA版は抜かしています。あと、原作者が明かしている裏設定については全く知りませんので「この設定は公表されているよ」というのもあるかもしれません。たまにスパロボNEO設定が含まれることもあります。
そちらをご了承ください。

・ガルデン一族は人間か、エルフか
・ガルデン一族は滅んでいる? だとしたら何故滅んだのか
・ガルデン一族が精霊石を欲した理由
・ガルデンの両親はどちらが邪竜族でどちらがガルデン一族なのか?
・ガルデンが生まれた経緯
・ガルデンがイドロに育てられることになった経緯
・邪竜族とアースティアのハーフは他にいるのか
・ガルデンの名前
・ナジーやホワイトドラゴンはガルデンのことを知っていた?
・45話でのガルデンのつぶやきについて


……と、とりあえず今頭に思い浮かぶものを並べてみました。
また「これも謎だな」と思ったら、追加するかも。
時間ができたら、ひとつずつ自分なりに解釈(妄想)していきます。
それからメモリアルブックには名前すら出ていなかった『聖騎士の約束』関連の謎も時間ができたら並べていく予定です。
そう、メモリアルブックにはCDの設定が全く書かれていなかったのですね。何でだろう? CDは公式ではないのか? それも謎だわ(-_-;)。

スポンサーサイト
[ 2010/01/15 21:28 ] マンガとアニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

