スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11章攻略中

FF13、現在11章を攻略中です。
今回はストーリーの展開上、結構長いこと一本道なんですよね。
で、11章になってようやく色々できるようになった感じでしょうか。
本当は早く進めたいのですけれど、その前の章のボスにものすごく苦労したので、ちょっとキャラの強化に勤しみたいと思います。
このままだとラスボスになんて到底敵いそうにもなさそうだし(^-^;)。

以下には、ボスの名前が出ています。
ネタバレがお嫌いな方はご注意ください。



10章のボスの話なんですが……。

シド・レインズ強すぎ。

攻撃は速い。ガードすると固い。回復量でかい。
もう戦ってて何度泣きたくなったか……。
あれ攻略サイトがなかったらずっと勝てなかった気がする。
まあ、その攻略サイト通りにやっても3回やり直しましたが(-_-;)。
今回の戦闘システムはスピード勝負ですよね。ちょっと焦るともうその後は全部ダメになっちゃう。スピーディーなのはいいのですが、どちらかといえばゆっくり考えながらゲームはプレイする私にはちと難しいです。未だに毎回ワタワタしちゃう。
ラスボス前に慣れないとなあ(遅すぎ)。

余談ですが、今回のシドさん。ほとんどシドの名で呼ばれませんでしたね。
みんなレインズって呼んでいたし。
あれ? 呼ばれなかったどころかシドの名が出てきたの、自己紹介ぐらい?
……せっかくシドの名をつけてもらったのに。ちょっと哀しい。

スポンサーサイト
[ 2010/01/06 21:48 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

