スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボNEO攻略本

購入しました。ゲーム本体もないのに(^-^;)。
ちなみに2冊あったので、電撃ゲームスの方を。100円高いからその分ページ数が多いのかと思って。
隠しキャラを仲間にする方法も書いてあるのが嬉しいですね。2週目以降のボーナスについても掲載されていますし。
ただ、キャラやメカ紹介が1人1人短いのが残念。できればもう少し長めにしてほしかったところ。
まあ、目的のリューナイトはもうすぐメモリアルブックが発売されますから、そちらを読めばいいともいえますが。
それにしてもやはり攻略本を見ていると、ゲームがしたくなりますな。早くWiiを買えるようにお金貯めないと!

以下は、攻略本の内容バレしているので隠します。
リューナイトのこと(というかガルデンのこと)しか書いていません。



1人1人のキャラやメカ紹介は短いのが残念と書きましたが、短いなりに良い点を突いた内容になっていると思いました。
ガルデンの作品コメントに『聖騎士の約束』のアレクとパティのことがちょっと書かれているのは個人的に嬉しい。特典CDだったけれど、やはりあれは公式設定として考えてもいいということなのでしょうね。
あと敵から味方になったキャラは敵だった頃と2通りの紹介がされているのですが、ガルデンの作品コメントに「自分がエルフと邪竜族のハーフだと知って苦悩する」と書かれていました。
漫画版のガルデンは自分の出生を知っていて、上記のように「自分がエルフと邪竜族のハーフだ」とアデュー達に教える場面がありましたが、TV版ではアースティア側の血筋が人間なのかエルフなのかは確か明らかにされていなかったような気がします。だからずっと私は「TV版は人間と邪竜族のハーフ」なのだと思っていました。このコメントが間違いでなければTV版もガルデンはエルフと邪竜族のハーフなのだということが立証されたことになりますね。
しかし、そうなるとガルデンの寿命って一体どれくらいなんでしょう? 邪竜族は確実に1000年は生きるみたいですし、エルフもリューナイトの設定では800年ぐらいの寿命なんでしたっけ。その2つの種族とのハーフだから、相当長生きなんじゃ。しかも見た限り同じような境遇の人もいなさそうだし……。そりゃあ『聖騎士の約束』であれだけ悟ったような性格にもなりますわな。
何だか切なくなっちゃいました(-_-;)。

気を取り直して。
コメントといえば面白いのもありましたね。特にアデューと月心のには吹いた。

アデュー:ハグハグより頭が悪い

これは原作でも書かれていたような記憶があります。
てか、本当にそうなんだ(笑)
ハグハグが賢すぎると考えればいいのですがね。

月心:世界一の剣豪を夢見る18歳

わざわざ年齢書かんでもいいじゃん!
元が中年の設定だったらしいから、老け顔になっちゃんたんですよね。ちょっと可哀想。
まあ、ガルデンも219歳って年齢表記されていたけれど
意味は全くの真逆か(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2009/11/24 20:29 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。