スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共通点

Wiiを持っていないため、スパロボNEOをプレイできない悔しさを抑えるという理由もあって、久々に『聖騎士の約束』を聴きました。
……胸がジーンときちゃいましたよ。
何度聴いてもいい話です、あれは(;_;)。
アデューの子孫たちとガルデンの交流も好きですが、何よりアデューとガルデンの関係がすごく胸を打たれます。
他とはひと味違う友情の形というか、この2人だからこそ成立する関係といいますか。上手く言葉にすることはできませんが、何か神聖な感じがするのですよね。そこが好きなのかな、と。

で、一個気付いたのですけれど、
私が好きになるキャラというのは、そういう関係を持つキャラが多い気がしてきました。
以下は更に個人的な話なので、隠しておきますね。
興味のある方だけ実りのない内容ですけれどどうぞ。



で、私が好きになるキャラの共通点を発見したわけですが。
他のキャラと何かしら特別な絆に結ばれているという設定があることが多い気がします。
あくまで、私の中でそう見えるということですけれど。
例えば……。

遙か3の景時さんと頼朝さん。
ときメモGS2の真咲先輩と志波くん。
ドラゴンボールの未来悟飯と未来トランクス。悟飯とピッコロも入るか。
で、リューナイトのガルデンとアデュー。


ちなみに先に名前が出ている方が私の好きなキャラ。
彼らの関係性は、とても特別なものに感じるのですね。
単なる友情とも違うし、だからって恋愛であるわけもなく。
何かの言葉では表すことはできない。そんな気がします。
DBでいえば悟空とベジータも入るかとも思いましたが、あの2人には「ライバル」という確固たる関係があるから私の中では違うかなあ。
まあ、上の方々の関係が特別に見えるのも私の勝手な妄想なのでしょうが(^-^;)。

ただ、この中で「BLもOK!」なのは、未来師弟と頼景ぐらいです。
あとのはちょっと……。普通に友情であってほしい。
ていうか、これほどどうでもいい話はないか(笑)。

スポンサーサイト
[ 2009/11/18 20:26 ] マンガとアニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。