スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣けちゃった

何度も言うようですが、私はWiiを持っていないので、スパロボNEOも買えていません。
今はニコ生などで投稿されているプレイ動画を見ることが最大の楽しみになっています。
そこで先日も見たプレイ動画にちょっと泣きそうになっちゃいました。
何故かといいますと……。

以下はスパロボNEO及びリューナイト関連のネタバレなので隠します。



31話だったか、リューナイト本編では44話に当たる、ガルデンがアドリアという邪竜族に操られてしまうお話でした。
ガルデンファンには神エピソードですね、多分。
色々NEOオリジナルの設定とか、他作品のエピソードも入っていましたが、ほぼ44話そのままの内容でホッとしました。ちょっと不安だったんですよね。好きなお話だけにもし妙な脚色されていたら……と。
ただ、ゲームである都合上、操られたガルデンのHPを30%以下にしないと話が進まなかったりするのは辛かった。仕方ないことですけれど。
でも、戦いが長引いた分、アデューが真剣にガルデンを助けたいという気持ちはある意味本編よりも強く感じられたかと思います。
正気を取り戻したガルデンとアデューの会話の部分は何と声つきで、そこで泣きそうになりました。辻谷さんも優希さんも演技凄すぎ!

正直もっと深く語りたいのですが、人のプレイ動画を見ただけの身で妙なことは言えないので、これ以上は止めておきます。
しかし、俄然欲しくなりましたね! 早くあの場面を大画面で見たい!
よーし、早くWiiを買うために頑張って仕事するぞ(^-^)。
……この気合いがいつもあればいいのにね(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2009/11/06 21:11 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

