

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RB新PV

レイジングブラストの新PVが公式サイトで更新されていましたね。
早速視聴しました。
以下は、ネタバレなので一応隠しておきます。
若干辛口コメントもあるので、ご注意を。



全編を悟空が紹介していく、という内容でしたね。
METEORのときは悟空とピッコロの掛け合いが面白かったのを覚えています。
で、肝心の内容なのですが……。
ゲームのシステムとか映像には全くの文句はありません。非常に面白そうで楽しみです。
ただ……残念なことに声優さんの一部が変更されているみたいですね。
恐らく主要メンバー以外は現在放送中である改の声優さんになっているのではないかな。ちょっと諸々の事情で最近改を見ていないので(撮りだめ状態)分かりませんが。
改の声優さんも味があって好きなのですけれど、できればゲームではZの頃の声優さんを極力起用してほしかったというのが本音です。お亡くなりになったり、引退されているなら仕方ないですけれどね。

でもさ……。
主題歌は影山さんなのに声優さんの一部が改の方になっているってのは正直どうなんだろう?
声優さんを変更したのは、改が放送されているからが理由なら、主題歌も改の谷本さんにしても良かったのでは? そこまで改を意識しているなら。
いえ、影山さんを起用してくださったことはメチャクチャ嬉しいんですよ。ただ、何となく中途半端な気がして否めないわけで。
ゲームはゲームでZの頃のイメージを貫いて欲しかったな、と昔からのファンとしては思ってしまうのです。

あと、もうひとつ思ったのですが。
レイジングブラストにはまだ改では未登場のキャラがたくさんいますよね。今フリーザ編ですし。でも声優さんの一部は変更していると……。
つまりレイジングブラストで声優さんが変更されている改でまだ未登場のキャラがいたら、改で登場したときその声優さんになっているのかな?
本編で登場する前にどのキャラの声優さんが変更したのかが分かってしまうということ?
もしそうだとしたら……ものすごいネタバレじゃない?
あくまで私の推測ですがね。

しかし、それって逆に改では登場する予定のないキャラはむしろラッキー?
声優さんを変更する理由がないから、Zの頃の声優さんのままになるわけですし。ブロリーみたいに。まあ、ブロリーはある意味主要メンバーみたいなもんですか(^-^;)。

テレビで再びDBが見られるようになったのは、すごく嬉しいことですが、今後ゲームの方にどれだけ影響を与えていくのかと考えると少し不安も出てきますね。
とりあえず声優さん問題は置いておいて、ゲームそのものは楽しみたいです。
超サイヤ人3のブロリーと早く戦いたい! ……怖いけど。

[ 2009/10/19 23:08 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

