スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろオリジナル小説を

海猿の映画を観に行ってきました。すごく泣けます。涙がドラマみたいに頬を伝ったぐらいでした。次はダヴィンチ・コードを観に行く予定です。
さて、そろそろオリジナル小説「Sir Kay~Brother Of King~」を連載していきたいので今準備に取り掛かっています。今回は簡単なあらすじとメインの登場人物について紹介しました。



あらすじ
「Sir Kay~Brother Of King~」は、ケルト神話とアーサー王伝説をモチーフにした世界を舞台にしたファンタジー。十五歳でエクスカリバーを抜いたアーサーが王となり、国が崩壊するまでを二十年の歳月として、アーサーの義理の兄ケイの視点から描いていきます。『血の繋がらない弟』から『仕える存在』へと変わっていくアーサーに羨望と嫉妬を抱きながらも、奥底にある弟への愛を信じて彼に仕える『円卓の騎士』となるケイ。しかし国の裏に潜む闇は、徐々に人の心を浸食していく。幾重もの騎士達によって紡がれた物語の陰で、ケイが見てきたものは一体何だったのだろうか…?

登場人物紹介
アーサー:伝説の剣エクスカリバーに選ばれた英雄。戦乱を平定し王となる。
ケイ:アーサーの義兄。国のNo.2として弟を補佐する。
グィネヴィア:アーサーと恋に落ち、彼の妻となる美女。
ランスロット:最強の騎士と謳われる、円卓の騎士の筆頭。
モードレッド:アーサーの甥にあたる円卓の騎士。しかしその正体は…。
モルガン:アーサーの異父姉である魔女。幾度となく国の崩壊を企む。
ルーカン:円卓の騎士の一人でアーサー、ケイの幼なじみ。
ベディヴィア: 円卓の騎士の一人でルーカンの弟。
マーリン:謎に包まれた稀代の魔術師。豊富な知識でアーサーを導く。

来週から連載開始予定です。最後まで続けられるよう頑張ります!

スポンサーサイト
[ 2006/05/27 23:58 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。