

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時 10/7

比較的涼しかった今年の夏のわずかな暑い日に考えた、連続会話SSも今回を含めて残すところ、あと2話となりました。
ちなみに現時点で全話の執筆は完成しています。それなのにまとめて更新しないのは、あとがきを書く時間がとれないからなのですね。ある意味あとがきって小説よりも難しい気がします。

明日は別の更新をする予定なので、最終話の更新はそれ以降になります。
それでは、あとがきをどうぞ。



今回のお話は「貴方に伝えたいこと」。
「貴方」というのは、未来悟飯のことです。といっても、今回のお話に未来悟飯は出てきませんが。
クリリン達からちょっと離れた場所で待ちぼうけをくらっている状態です(^-^;)。

さて、今回のお話。後半からちょっといい話っぽくなりそうでしたが……。
最後の文章で見事台無しになりました(笑)。
全てはトランクスの目論見通りになったということで。うちのトランクスは基本こんな感じです。原作とあまりにもかけ離れすぎていて、申し訳ありません。
ただ、途中でクリリン達に言っていることもトランクスの本音であって、嘘ではないんですよ。未来悟飯がどれだけ苦労してきたかを一番知っているのは、トランクスですから。生き返った悟飯には思う存分、平和な世界を堪能してほしい。タイトルの「貴方に伝えたいこと」というのは、むしろこっちの方なのです。
しかし、そんな純粋な気持ちの奥底にちょっと邪な感情もありまして……。トランクスもその感情をどう表現したらいいのか分からない状態であるために時々暴走してしまうわけですね。あまりにも悟飯が好きすぎてしまうというのもあります。
それがまあ、ああいう行動に結びつくわけですね(苦笑)。

ところで以前にも書いたのですが、うちではそういった知識をトランクスは人造人間を倒してから亀仙人に教わった、という設定になっています。
『絶望への反抗』では生き残っていますし、一番適任だと思ったので。悟飯が知らないのは、時間がなかったためです。

次回でいよいよ最終回。
……といっても特に衝撃の結末なんてのはないのですが。
これまで同様、下らない内容なのでまったり読んでいただければ幸いです。

[ 2009/10/07 15:23 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

