スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったこと

先月の連休の時に『絶望への反抗の』DVDをまた見直しました。
こういうとき、高い金額出してDVDBOXを購入して良かった、とつくづく思いますね。
SPのDVDは未だに日本では単巻化していませんから。海外にはあるそうですが。
それで、見直していたときにちょっと気になったことがいくつか出てきました。今日はその内のひとつについて語ろうかと。
正直どうでもいい話なんですがね(^-^;)
よろしければ続きへどうぞ。



で、気になったことなのですが。
未来悟飯てがっちりしている割に……

腰、細くないですか?

……うん。本当にどうでもいい話で申し訳ありません。
ただ、何か妙に気になってしまいまして。

未来悟飯とトランクスがペッパータウンからカプセルコーポレーションへ移動した後で、未来悟飯が泣いているトランクスに背を向けて窓から外を見ている場面があるじゃないですか。
あのときの未来悟飯の後ろ姿、偉く腰が細く見えて仕方がないんです。

単に私の見方がおかしいのか、と他のキャラの後ろ姿もMETEORで検証してみました。
未来悟飯ほどじゃないけど細いなあ、と感じたのは悟空とピッコロだったかな。同じ悟飯である現代悟飯は、パッと見て普通な気がしました。トランクスも目立って細い感じはしなかったと思います。
もしも私の見方が正しければ、未来悟飯の体格はより悟空やピッコロに近いのかもしれませんね。ひとりで修行を行ったときとか2人思い出して、2人の肉体に近づけるようにしたのだとしたら……大分泣けます(;_;)。
まあ、ただの描き方の違いである可能性の方が大ですが(笑)。

あともうひとつ。帰ってきたブルマが悟飯に「たくさん買い出ししてきたから、ごちそうするわ」と行って台所(?)へ向かうじゃないですか。
そこの未来悟飯の後ろ姿……。

おしりがすっごいセクシー!

……何か『絶望への反抗』の見方がおかしくなった気がする。
そんなところを見る話じゃないのに。
今更ながらちょっと反省(-_-;)

スポンサーサイト
[ 2009/10/03 18:52 ] ドラゴンボール・未来関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

