スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時 9/30

最近では珍しくあまり間を空けずに次を更新することができました。
このまま最後までいけるといいんだけどなあ。
ちなみに現在連載中の会話SSは、全9話を予定しています。
正直そこまで長くやるような内容でもないんですけどね(苦笑)。
考えたら結構自分の中で楽しくなっちゃっています。

それでは、あとがきをどうぞ。



今回のお話は「異星人師匠、奮闘」
タイトル通り、悟飯のお師匠様のピッコロが活躍……というより、ピッコロが踏んだり蹴ったりな目に合うお話です。
ていうか、クリリンのピッコロへの態度がひどすぎますね(^-^;)。
ピッコロを煽る役目はヤムチャでも良かったのですが、ヤムチャはピッコロに対しては一歩引いて接している感じがありまして。クリリンはまだ友達感覚というか、仲間として接している気がします。人造人間編でも「仲間じゃないか」と言っている場面がありましたから。なのでああいう形になりました。
それと私の中では

ヤムチャ=完全なお人好し
クリリン=お人好し+イタズラ心あり


というイメージなんです。それも原因ですね。

「いい趣味とはいえない」と言っておきながら、先代の神様の下界を見る能力を活用している……というクリリンの台詞は私自身も思ったことです。
アニメ(私は原作よりアニメ世代です)で融合後、普通に使っているのを見て「あんたも使ってるじゃん!」と思わず突っ込んでしまいました。まあ、便利な能力ですからね。
あとピッコロのあの説明は、一応ウィキペディアを参考にしました。だから、多分当たっていると思います。ちなみに本編では伏せましたが、男の名は「オナン」といいまして、彼の名が世間で知られているあの言葉の由来なのだそうです。以上、マメ知識でした(笑)。

それにしてもうちのサイトはピッコロいじめが好きみたいに見えますね。
私、クールで格好いいピッコロが大好きなのに……。でも同じくらいギャグでの彼も好きなのですw
クールで格好いいお師匠様のピッコロさんも今後増やしていきたいとは思っていますけれど。

スポンサーサイト
[ 2009/09/30 19:07 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

