

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙一重

昨日帰ってきました。
今日からまた更新再開です。

我が家では両親が大の海外ドラマ好きでして。
24からHEROESまで幅広いジャンルのものを見ています。
その中でちょっとこの先の展開に不安を覚えているものがあるそうです。
『LOST』らしいのですが……。

もっとも不安を覚えられてもドラマ自体を1話どころか1秒も見たことのない私には「何かこういう展開になっていっていてよく分からないんだよねえ」と話されても全く意味が分からず(^-^;)。
とりあえず「宇宙が絡むような展開にならないといいね」と答えておきました。
一概にはいえないでしょうが、最初は全くそんな印象がなかったのに、途中から宇宙とかが絡んでくると、少し「?」な感じになる作品て結構ありませんか?
特にシリーズもので長く続いたものにはそういう傾向があるような気がします。あくまで個人的な感想ですけれど。

しかし、中にはそれで内容の幅が広がった作品もあります。
ドラゴンボールが良い例ではないでしょうか。
悟空がサイヤ人だったという事実が明らかになったとき、下手をすればグチャグチャな展開になっていた恐れもなくはなかったと思います。正に紙一重。
そこを鳥山先生が上手く描いたから、ドラゴンボールという世界観がより充実していったのでしょうね。
やはり天才です、鳥山先生は。

結局はどのような展開になろうとも作り手の腕があれば面白くなる、ということなのだと思いますね。
『LOST』も今後どのような展開になるのか分かりませんが、ファンである両親の不安を取り除いてくれることを祈っています。


[ 2009/09/01 22:29 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

