スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「幸福の空」あとがき

昨日は時間がなかったために書けなかった悟飯祭2009投稿作品「幸福の空」のあとがきです。
明日からしばらく相互リク作品の執筆にとりかかるので、また次の更新は長引くことになるかと。完全に止まっている連載の続きも早くアップしたいのですがね。

それでは、あとがきです。



今回のお話を考えた経緯は、318祭で公開されていたある未来悟飯のMADがきっかけでした。未来悟飯の軌跡を描いた素晴らしい作品で、何度見ても涙を流しそうになります。
その中に「僕には僕の幸せがある」という歌詞があって、それを聞いたとき「辛い人生を歩んだ未来悟飯だけど、きっと彼にしかない幸せがあったのではないか」と考えるようになり、この作品を完成させることができました。
未来悟飯の幸せとは、やはりトランクスの存在でしょう。トランクスという弟子を得ることができたこと。正にそれは未来悟飯が歩んできた道の全てといっても過言ではないのかもしれません。
そしてもうひとつは、悟空たちとの思い出です。悲しいことですが、未来悟飯にとって悟空やピッコロたちはもう思い出の中にしか存在しません。でも、彼らと過ごした時は確かに存在していて、思い出せば悲しくもなるけれど、それ以上に前へ進む勇気もくれたのではないかと思います。
この2つの幸福を「空」で表現しました。青く澄んだ「空」。悟空の名前の一文字である「空」。トランクスの瞳と同じ色の「空」。世界がどんなに崩壊しようとも空の美しさだけは決して変わることはありません。
悟空たちとの思い出。トランクスの存在。過去と未来から感じる美しさこそ、未来悟飯が未来悟飯だからこそ得られた幸福だったのではないかと私は思いました。
そんな複雑なことじゃなく、単純に「未来悟飯にも幸せを感じて欲しい」と思って書いたともいえますがね。
少しでも未来悟飯も幸せな時があったのだと感じてもらえれば嬉しいです。

スポンサーサイト
[ 2009/07/05 00:05 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。