スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

規制

昨日、姪っ子を連れて姉が来たので、日記を書く時間がありませんでした。
それにしてもちょっと見ない間に子供はすぐに大きくなりますねえ。
姪っ子の成長を見守ることが、今の私の最大の楽しみです(^-^)。

話は変わって、ドラゴンボール改について少々。
ちょっと前になりますけれど、天津飯と餃子の回は何度見ても泣けますね……。
餃子の自爆シーンも、天津飯の最後の気功砲も。
2人の絆を深く感じられる場面でもあって、非常に印象深いです。

そういえば、あの場面のちょっと前に天津飯がナッパに腕を吹っ飛ばされるシーンがあるじゃないですか。
あれをあのまま放送したことにちょっと驚いてしまいました。ひょっとしたら修正とかされるんじゃないかと思っていましたから。
それ以前にラディッツ戦でピッコロも腕を吹っ飛ばされていますが、ピッコロは腕を再生できるというシーンを飛ばすわけにはいかないからかな、と考えていたので。
規制の厳しい現代ですが、今でもあのシーンを放送できるのですね。一体規制とはどこから「これは放送してはいけない」と決めているのでしょう。曖昧すぎてよく分かりません。
とはいえ、朝9時台に見るようなシーンではないな、と思ったり(^-^;)。
今の子供は見てびっくりしたんじゃないでしょうか。

でもあのシーンが放送できるなら、未来悟飯が片腕を失う場面も放送できますよね、きっと。
SPもそのうち放送してくれるといいのにな。無理でもせめて第1回のバーダックみたいに回想として入れて欲しいです。

スポンサーサイト

[ 2009/06/16 21:45 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。