スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GT

ドラゴンボールGTの話題ではありません。
GTは途中まで見て止めてしまったし、あまり好きな内容ではないので。
まあ、パラレルのひとつとしてはいいと思いますが。
とにかくタイトルのGTはドラゴンボールGTのことではなく、ある略です。
個人的に謝りたいことへの。

正直ものすごくどうでもいい話です(^-^;)。



そういえばあくまで噂ですが、ドラゴンボールGTの「GT」は、

「G(ごめんね)T(鳥山先生)」

の略だという話がありますね。
実際は違うそうですが……当たり前か(笑)。
でも、ちょっと有り得るかもと最初聞いたときは思っちゃいました。
GTは鳥山先生とは全く無関係のお話ですから(キャラの原画ぐらいは描いていたんだっけ)。スタッフが謝りたくなる気持ちも分かる気がします。

だから、私もこの方法をお借りして謝ろうと思います。

「G(ごめんね)T(谷本さん)」と。

谷本さん。谷本貴義さん。ドラゴンボール改の主題歌を歌っている方ですね。
この方の主題歌、聞く前は不安だったのですが、今はすごく好きです。無意識に歌ってしまうくらいに。

……ただ、この間久々に影山ヒロノブさんのDB曲を聞いたら、つい改めて思っちゃったんですよね。

「やっぱ影山さんの歌は超えられないな」と。

Zがあんなにヒットしたのは、DBという作品そのものが多くの人を魅了したからなのでしょうが、私は影山さんが主題歌を歌ったことも理由のひとつなのではないかと考えています。
影山さんの歌を聴けば「DBだ!」と思えるほど、影山さんの歌声はDBの世界観にとてもよくマッチしていました。
だから、そう簡単には影山さんの歌を超えられないと思うのです。
谷本さんでも、他の誰でも。

とはいえ、谷本さんの歌も好きなのですよ。
ただ、影山さんと比較するとやっぱり……。
ついそう思ってしまうので「GT」の噂を借りて謝りたかったな、と。
完全な自己満足なんですがね(^-^;)。

スポンサーサイト
[ 2009/06/05 22:59 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

