

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禍々しい

DB熱……主に未来悟飯熱を盛り上げるために『絶望への反抗』をよく見直しているのですが、真武道会2とSparking METEORをプレイするのもいいですね。
特に真武道会2は未来悟飯ファンには非常に嬉しい「あの設定」があるので(^-^)。

ただ、それと同時に何とも悲しい設定もあるのですよねえ。
以下はネタバレを含むので、隠します。



真武道会2では「未来悟飯が生き返る」という嬉しい設定があるのですが、それまでの課程が悲しいですよねえ。

何せ、人造人間に殺されてから生き返るまで(多分)約10年。
あの世で正気を失い、人造人間の幻影と戦い続けていたのですから。


これは何度見てもへこみます……。
しかも現代悟飯が界王神たちとゼットソードを抜くため天界(だっけ?)に行き、こちらの世界のゼットソードはこちらの世界の悟飯にしか抜けないということが判明して未来悟飯を捜している途中で(パイクーハンやバーダックや未来悟空に出会った後)未来悟飯の気を感じ取った界王神の台詞には度肝を抜かれる
だって未来悟飯の気を「禍々しい」って言うんだよ?
「禍々しい」て……。
まさか悟飯の気を説明するのにそんな言葉を使うことがあるなんてな。
あの悟飯が禍々しい気を放つなんて誰が考えられる?
しかも「怒りに満ちている」んだよ。未来悟飯、どれだけ……。

ゲーム内の設定だと言われればそれまで。でも未来悟飯はそんな風になってしまっても不思議じゃないと感じるのもまた事実。
そして、そんな禍々しい気を「トランクス」という言葉で解き放っちゃう愛弟子溺愛なところも未来悟飯にはよく合う。……なんちて(苦笑)。
ピッコロから受け継いだのは、魔貫光殺砲だけじゃなかったのねw

しかし、長い間満ちていた禍々しい気が果たしてそれだけで拭い去ることができたのだろうか……。

そんな疑問を小説に書きたいと思う今日この頃。
いや、絶対に書く!
……いつか(決意表明が苦手)。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

