スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来悟飯の戦い

DBといえば(特にサイヤ人編以降は)強敵との戦いがテーマでしたよね。
悟空もその他のキャラたちも数々の敵と戦ったわけですが。
その中で未来悟飯は同じ敵と10年以上も戦い続けていたのかと思うと、他の戦いとは少し異なる気がしてきます。

きっと未来悟飯は何度も何度も挑んで、何度も何度も負けてしまって、そして何度も何度も逃げなければならなかったことでしょう。
今にも死にそうな人々が目の前にいたとしても。自分が死んでしまったら、地球が終わってしまうから。
手を伸ばせば救えるかもしれなかった命を見捨てなければならないというのは、果たしてどういう気持ちなのでしょうね。想像も付きません。
そんな痛みを数え切れないほど味わいながらも未来悟飯は最期まで戦い続けた。本当に彼は歴戦の勇士ですね。

もちろん現代悟飯だってたくさん辛い思いをして戦っていたのは分かっています。
2人の戦いを比較することはできないことも。
しかし、やはり結末を考えると未来悟飯の方が辛い。悲しい。
未来悟飯の手で人造人間を倒し、地球に平和を取り戻して欲しかった。幸せになって欲しかったと思ってしまいます。
ゲームのifストーリーでそういうの作ってくれないかなあ……。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。