スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか発売されない理由

発売日が未定になって大分経つ、オブリビオン拡張ディスク『シヴァリング・アイルズ』。
何故こんなにも発売日が決まらないのか。全くもって謎だったのですが、『シヴァリング・アイルズ』の情報を集めているうちに何となく分かったような気がしました。

『シヴァリング・アイルズ』はシナリオというか台詞回しがかなり独特なのですね。
その台詞を日本語化するのはかなり大変で、そのために発売日は滞っているという噂を聞きました。
そこで例としてPC版の日本語化MODを入れた方のプレイ日記から、ひとつ台詞を読ませていただきました。

さっぱり意味が分からない。
日本語で表記されているのに全く(^-^;)


あんな台詞がごろごろあるとしたら、そりゃあ翻訳するのに時間がかかるのも当然だと納得。
でも、スタッフの方々にはめげずにちゃんと訳して頑張って欲しい。
しばらくは文句たれずに発売日が決まるのを待つことにします。

スポンサーサイト

[ 2009/05/29 23:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

