スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歴戦の勇士

アニメや漫画、ゲームが大好き。
そんなオタク街道まっしぐらな人生を歩んできた私ですが、ひとつだけ興味を持てないものがありました。
フィギュア集めです。
以下、ちょっと長くなったので隠します。



定かではありませんが、アニメや漫画、ゲームが好きな方は大抵好きな作品やキャラクターのフィギュアを集めることって多いですよね。ガンダムのフィギュアなんてかなりの数が出ていますし。
でも、私はどうも今イチフィギュアに興味が持てないのですよね。理由としては「置ける場所がない」というのが一番でしょうか。私の部屋は狭いんで、これでフィギュアまでおいたら足の踏み場がなくなってしまいます(^-^;)。
あとは買った後、どうしたらいいのかが分からない。子供の頃から人形とかを飾って愛でるという習慣がなかったので、飾ることの楽しさが分からないのですよね。それが分かればきっとフィギュアの魅力に気付けると思うのですけれど。
これらのことから、フィギュアは今までひとつも買ったことがありません。DBでも。

そんな私ですが、この間買い物へ出かけたとき、初めて「欲しい!」と思ったフィギュアを見つけました。

未来悟飯のフィギュアを。

最初見つけたとき、錯覚かと思っちゃいましたよ。
だって未来悟飯のフィギュアですよ。現代悟飯ならまだしも未来悟飯がフィギュアになるなんて考えてもみませんでした。
ひょっとしたら私が知らないだけで前にも出ていたのかもしれませんが。

その未来悟飯のフィギュアの何に惹かれたかといいますと、単に未来悟飯のフィギュアだからという理由もありますが、パッケージに書かれた紹介文みたいなものがすごく未来悟飯に合っていたからなんです。

絶望の未来で、弟子の成長に賭けた歴戦の勇士

……メチャクチャ格好良くありませんか?
特に日記のタイトルにもなっている『歴戦の勇士』という言葉は、正に未来悟飯だからこそ合った言葉だと思います。
歴戦の勇士とは簡単に言いますと「何回も戦場で戦った経験のある、勇ましく強い人」という意味。
何回も戦っているという点では現代悟飯も同じように感じるかもしれませんが、人造人間と長年戦い続けた未来悟飯は現代悟飯の何倍……いや、何十倍も戦闘を経験しているでしょうから、未来悟飯の方がより合っている気がします。

また『戦士』ではなく『勇士』としているところも惹かれた理由のひとつ。
DBのキャラといえば『戦士』ですが、ひとろで懸命に絶望の未来に抗った未来悟飯には確かに『勇士』の方が合っている。
正しく未来悟飯は『歴戦の勇士』です。

だから、思わず買っちゃいそうになりました。
……そう、結局買わなかったのですが(苦笑)。
でも一瞬部屋に飾って愛でたいという気持ちが湧いたのは事実。
少しだけフィギュア好きな方の気持ちが分かったような気がしました。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

