スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世はツンデレブーム?

最近GS2の話題ばっかりですね。もちろん今でも遙か3熱、というより景時さん熱は健在ですよ。そういえば遙かは1が映画になったんでしたっけ。この勢いに乗って3も漫画化とかされないかなあ。どういうストーリーになるのか興味あるし。
さて、今回は巷で噂の(ていうかむしろ古い?)キャラ属性についてです。



ご存じかと思いますが、ツンデレとは、いわゆるキャラ属性の一種で“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのことを言うそうです。最近この手のキャラ多いですよね、乙女ゲーの世界でも。人気もあって。GS2なら瑛くんとかそうですね。彼はツンツンツンデレらしいですけど。遙か3でいえば、九郎さんや泰衡さん辺りがそうですかね。間違いなく、景時さんや真咲先輩は対象外です。
ちなみにツンデレの逆で「デレツン」なんて言葉もあるみたいで、私はこっちの方が気になりました。デレツンとは、“普段はデレ状態だが、二人きりになるとツン状態になる”タイプ、つまりツンデレの全く逆のことを言うそうです。あるところで景時さんはこのタイプだと話している人がいて、なるほどと思いました。確かに景時さんはデレツンに近い感じがします。ただ皆の前で優しくて二人になると冷たくなるというわけでなくて。二人になるとちょっと壁を作られてしまうという感じでしょうか。景時さんてそういうところありますよね。こう、なんていうか、普段は壁なんて見えないのにある程度の距離まで近付くと、急に目の前にものすごく厚い壁がドーンと立ちはだかってくるような……。そう考えると、デレツンというより「デレツンツンツン」なのかも、景時さんは。瑛くんの真逆みたいな。ある意味ツンデレよりタチが悪そうな感じがします。ツンデレより壁ありそう。でも人気はツンデレの方があるみたいですね。やっぱり普段冷たい感じの方が萌えるんでしょうか。私もどっちも嫌いではないですけど、ラブレボで一ノ瀬さん大好きでしたから。う~ん、でも景時さんのこと考えたらデレツンの方が好きなのかな。……何だか自分で書いててよくわからなくなっちゃいました。

スポンサーサイト
[ 2006/08/30 23:41 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。