スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悟飯の趣味

超エキサイティングガイドはネタの宝庫だと思う今日この頃。
キャラそれぞれの趣味とか面白いですよね。なかには「それは趣味なのか?」と突っ込みたくなる人もいますが(笑)。

そういえば、悟飯の趣味を見て思ったのですが……。



悟飯て結構趣味多いですよね。
読書に釣りに研究。特に釣りは悟空との思い出が詰まっているからなんですって。
やっぱりお父さん子なんだな、悟飯は。

で、思ったわけですよ。
この趣味はあくまで現代悟飯の趣味であって、じゃあ未来悟飯の趣味も同じなのか否なのかと。
読書なんて人造人間が暴れている世界では本読んでいる時間がなかっただろうから、違うと思うし、研究も同じ理由で時間がなかったと思います。だから、この2つは違うでしょうね。
唯一釣りだけは同じと思えるな。真武道会でも未来トランクスが未来悟飯の釣り道具を持っていてそれを悟天にあげる場面があったから。きっとわずかにできた時間にトランクスを釣りに連れて行ってあげたんだろうなあ。
……ん? でもそれってトランクスに戦い以外のことを教えてあげたいから釣りをしていたとも言えなくもない。果たしてそれは趣味といえるのだろうか?

う~ん、結局未来悟飯は無趣味だったような気がしてきた。
責任感で生きたような感じの人だから、趣味に没頭するとかしちゃいけないことだと自分を戒めていたのかもしれないな。あくまで個人的な想像だけど。

未来悟飯は本当、何を楽しみに生きていたんだろう……。
トランクスの成長だけだったのだろうか。
それって何か悲しいよな(-_-;)。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。