スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気付いたら

……え? 今日、日曜日ですか?
しまった……。

もう朝にはDB改の3回目が始まってしまうじゃないか!
2回目の感想、書くの忘れてたよ!
でも、時間がない!


……というわけで、印象に残った部分だけ短く書きます。
完全な自己満足。大した内容ではありませんので。



放送前は「どうなんだろう」と思っていた谷本さんによる新主題歌。
しかし、今じゃすっかり気に入って、お風呂に入っているときなんか無意識に「ドッカンドッカン!」と口ずさんでいる自分がいます。
歌自体は、正直まだ「DBだ!」と感じるのは元気玉やかめはめ波などの歌詞などにしかないのですが、これから少しずつDB色に染まっていくでしょうね。

今回特に印象的だったのは、悟空の声かな。
何だか前回よりも声が当時に近くなっていた気がします。野沢さん、演じている内に昔の演技を思い出してきたのでしょうか? 流石プロだね。あくまで私の耳がそう感じたわけですが。
あと、やっぱり悟空の訛りがあまり感じられませんね。Zではラディッに「とっとと帰れ!」という台詞の「帰れ」の部分が「けえれ!」になっていたのですが、改では「帰れ!」になっていました。近年のゲームでも「けえれ!」なっていた気がしたのですが。
……ん? でも前回は悟飯に「けえろう」と言っていたような気が。
何だろう? 訛りは、野沢さんのそのときの気分で変わるのかな? あるいは原作にある台詞は原作と同じにしようと思っているのかな? 真相は謎のままですな。

まあ、こうして毎回「今日悟空はどれくらい訛るのだろう?」という楽しみができたわけですね。
楽しみといっていいものか、分かりませんが(^-^)。

スポンサーサイト
[ 2009/04/19 00:44 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。