スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DB改OP・ED感想

遅くなりましたが、やっと改のOP・ED感想を書けました。
改を見ていない方にはネタバレになってしまいますのでご注意を。
主観的な意見が多いこともご了承ください

あと、OPは未来師弟好き目線込みです。

「何でサイヤ人編のOPで未来師弟?」と思われるかもしれませんが、多分見た方なら分かると思います。
まあ、その辺は感想の方で。



まずは、歌の感想から。
歌自体は元気な感じがDBに合っているのではないかと思います。歌詞に「元気玉」や「かめはめ波」が入っているのもDBの為の歌、という感じがして好印象。繰り返し聞きたくなりました。
ただ……やはり歌っているのが影山さんでないのにはまだ慣れませんね。
谷本さんの歌声も良いのですが、Z放送をリアルで見ていた私は影山さんの「チャラヘッチャラ」を何百回、いや何千回、下手をしたら何万回と聞いていきましたから、もう脳内に「DB=影山ヒロノブ」とインプットされちゃっているのですよね。
でもこれからずっと聞いていれば、谷本さんの歌も徐々にDB色に染まっていくことでしょう。その辺はやはり時間が必要ですね。
良い歌だとは思っているので、CD購入しようか考えています(^-^)。

続いて映像の感想です。
現在の技術で作られているだけあって、やはり綺麗ですね。
内容も先が分かっているだけあって、名場面がいくつも散りばめられており、Z世代としては非常に熱くさせられました。
ただ、本編はZのを再編集しているので、両者の違いが明らかになってしまうのですよね。本編だけタイムスリップしたような気になってしまいました。まあ、そこはZを懐かしむためということにしておきましょう(^-^;)。
あとED映像が悟飯メインだったZとは違い、悟空がメインなっていましたね。これは悟飯ファンには残念なお知らせかな。私は悟飯ファンですけど、DBが悟空の物語だと思っているので、その辺に不満はないです。
フリーザが登場していることから、恐らく今回の映像はフリーザ編まで使用されるのではないかと思います。
セル編。魔人ブウ編はどのような内容になるのか、今から楽しみですね。

そしてここからは、未来師弟好き込みの感想。
未来師弟に興味のない方は、若干女性向け発言もあるので見ない方がいいかも。
警告はしましたよ。





OPでZ戦……じゃないんですね、改は。
戦士達が戦っている場面があるのですが、このとき悟飯は剣を持っていました。
多分、ピッコロからもらったあの剣ですね。
何故悟飯だけが剣で戦っているのかも疑問ですが、ここで注目すべきはそこではなく、悟飯のアクション。

あの動きは、どう見ても未来トランクスがフリーザを真っ二つにしたのと同じにしか見えません!

まだ未来悟飯になる可能性がある幼少期の悟飯が、未来トランクスと同じアクションで剣を持って戦っている……。

これを見て未来師弟と結ぶつけられずにいられますか!?

あれは絶対に狙ってますね。そうとしか考えられない。
でなければ、原作でもZでも戦闘では一度も使わなかった剣で戦う場面をわざわざOPに入れる筈がない。
……とはいえ「狙ったから何だ?」ということでもあるのですが。
未来師弟好きとしましては、非常に嬉しかったわけです。
きっと毎週その場面だけはニヤニヤして見ることでしょう。……自分でも気持ち悪いので、自分の部屋だけで見るようにしなくては。

次回も楽しみだなあ(*^-^*)。

スポンサーサイト
[ 2009/04/09 20:14 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。