

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超エキサイティングガイド・キャラ編

ストーリー編に続いて、キャラ編も購入しました!
ただ、今回は写メはなし。新しいのは何か撮りにくくてね(^-^;)。

今回の内容は、キャラのプロフィールやDBワールドの世界観について。
これまで明らかにされなかった謎がいくつも解明されましたね。
プロフィールは身長や体重だけでなく、趣味や好きな食べ物、更に好きな乗り物まで公開。
乗り物が入っているのは、鳥山先生が車好きだからなのかな? 好きな乗り物でキャラの性格を表すとは流石ですね。
しかし、今回は知られざる裏設定もたくさん明らかにされて非常に面白かったです。
まさか界王たちにあれだけ細かい設定があったなんて……!
それが分かっただけでも買って良かったと思いました。
詳細は敢えて書きません。値段は前回同様、600円(+税)とお手軽なので是非実際に購入することをおすすめします。

以下は、ちょっと内容がネタバレしている感想です。
思い付きで書いているので、大したことはありませんが、ご注意ください。



・悟飯は最終的に悟空の身長を超えたんだね(1cmだけど)。
・悟天の好きな食べ物が可愛すぎるw
・サイヤ人の宇宙船の名前を初めて知った……。
・未来トラと現代トラの好きな食べ物の落差に泣けた(;_;)。
・未来ブルマは料理をできないのか? できてもしないだけなのか?
・ピッコロさん、というよりナメック星人はきっと利き水ができるね。
・ちょw……天津飯の趣味、マジっすか!?
・餃子の好きな食べ物……深読みしたら大変なことになる(勝手な推測)。
・初期メンバーなのに紹介ページが他戦士の半分だけというヤムチャに悲愴感。
・サタンて意外と背が高いんだね。あと、本名が意外と……普通。
・ナッパの頭は剃ったのではなく……。
・DB史上最強(だろう)の2人が術にかかりやすいって……大丈夫か、地球?
・使ってみたい技は? という質問で選んだ技があまりにも現実的な作者。


やっぱ、DBは最高だね。
……無理矢理終わらせてみました。

[ 2009/04/06 21:48 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

