スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモGS2プレイ日記・ちょっとしたこと十一

先日実写版「タッチ」がテレビでやっていたので見ていたら、何か幼馴染みコンビと主人公を思い出しました。幼馴染みコンビは双子でもなければ兄弟でもないし、主人公とも幼馴染みではないですけど。でも、もし三角関係になったらあんな雰囲気になるのかなあ、と思っちゃいました。本当に見てみたいなあ、三角関係。
今回は幼馴染みコンビについて、お互いのことをどんな風に思っているのかみたいなことを考えてみました。



明るくて気さくで感情が顔に出やすい真咲先輩。無口でクールだけど天然も入っている志波くん。二人の表面的な性格(志波くんの天然はそんなに表面的ではないけど)かな、と思います。真咲先輩が『動』で志波くんが『静』といった感じ。でも、これはあくまで表面的なもので、実際は、真咲先輩が『静』で志波くんが『動』なのではないかと最近思うのです。
普段は気さくであまり年の差を感じさせない真咲先輩ですが、やはり先輩だけあってふとした時に「ああ、大人なんだな」と思わせる場面がいくつもあります。その中でも特に印象に残ったのが、何にしても対応の仕方が冷静だったということです。ナンパ男やチャッチセールスマンを撃退する時なんかが正にそうですね。ケンカ腰じゃなくて上手い嘘と巧みな話術でスマートに追い払った感じとか。体育会系の体つきをしている真咲先輩ですが、ケンカとかはあまりしたことがないんじゃないかと思います。子供の頃から志波くんのケンカの間に入ってその場を収めていたと言っていましたから、殴り合うよりも言葉で相手に理解してもらおうとする気がします。怒りのあまりカッとなるイメージもありませんね。櫻井さんはシメたけど(笑)。
逆に志波くんは悪い意味ではないんですけど、実は短気なんじゃないかとプレイ中思う時がありました。花火大会だったか、主人公にぶつかって謝らなかった相手に対してすごく怒るという場面がありました。主人公が止めなければ追いかけて謝らせようとしたと思われます。あとは、やはり中学時代の事件ですか。短気、というよりは正義感が強すぎると言った方が正しいかもしれません。強すぎて時折自分でも歯止めが利かなくなってしまう感じでしょうか。真咲先輩も言ってましたよね、正義感が強くて意固地だって。それと決めたら一直線という熱血な部分もあると思います。選手から監督になる夢も小さい頃から持っていたんでしょうね。
さて、今回のテーマについてなんですが、二人はお互いのことを少なからず羨ましいとい思っているような気がします。真咲先輩は、自分より年下なのに生き甲斐といえるべきものをちゃんと持っていて、歩んでいく将来を決めている志波くんを。志波くんは、普段は感情豊かなのにいざという時は冷静に物事を対処出来て度量の広い兄貴肌の真咲先輩を。自分が欲しいと思うものを相手が持っていて、それをいいなあと思ってて、でもだからって嫉妬しているわけじゃなくて、その良い部分を大切にしていってほしいと思っている感じ。もちろん二人とも表には出さないでしょうけど、特に志波くんは(笑)。志波くんが野球をやめてしまった時、真咲先輩は非常に残念だったでしょうね。で、復帰した時はすごく嬉しかったでしょうね。野球部復帰イベント後に志波くんが真咲先輩に報告したりしているといいなあ。照れながら話す志波くんを真咲先輩がからかいつつも祝福する光景なんて考えただけで萌えます。そんな風にお互いの良いところを誰よりも知っている間柄であってほしいと思います。

スポンサーサイト
[ 2006/08/27 23:41 ] ゲームプレイ感想 | TB(0) | CM(2)
春菜様、こんにちは。
あの幼なじみコンビが「お互いに自分にないものを持っている相手を尊敬している」というっていうのは私も思いました。
真咲先輩は志波君が目標に向かってまっすぐなところを、志波君は真咲先輩の気さくで、大人な懐の広いところを羨ましいと思っているような気がします。
表面には出てこない、二人の内面的なドラマといいますか、心情を想像すると楽しいですね。
志波君が野球部に復帰したとき真咲先輩が喜んで、忙しいなか甲子園まで応援に来てくれたら本当に萌えます。志波君も真咲先輩に「・・・今まで心配かけて悪かった・・・」とかテレながらでも素直に言ってくれたりしたら嬉しいですねv
この二人の友情はいつまでも続いて欲しいです。長々と失礼しました。
[ 2006/08/28 10:49 ] あかね [ 編集 ]
こんばんは、あかね様。いつもコメントありがとうございます。
表面には出さないけどお互いを尊重し合っている。二人にはそんな間柄であってほしいな、と常日頃思っています。
甲士園に真咲先輩、来てくれるといいですよね。内緒で来てて優勝した後に「おめでとう」って一言伝えて去っていく先輩の背中にあかね様の台詞を志波くんが言ったらもう最高です!そんなドラマCDが出たら嬉しいですね。
それではコメントありがとうございました。
[ 2006/08/28 23:50 ] 春菜 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

