スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DB改、ついに始動!

待望の第1回目が終わりましたね。
私やっぱり、朝起きられませんでした(^-^;)。
録画成功していたから良かったけど。

それにしても……。
いやあ、びっくりしました!
良い意味で裏切られましたよ!
以下は、ネタバレになると思うので隠しておきます。



まさか、冒頭にバーダックが登場するなんて!



ネットの情報で「フリーザが第1話に出る」なんて話があったけど、そういうことだったのか。

序盤は悟空の誕生からチチとの結婚までをダイジェストで紹介するという感じでした。
初めてDBを見る人もいますからね。良い配慮だったと思います。
その中でSPの場面が冒頭に出たわけですよ!
悟空が誕生した場面と、バーダックの最期のシーン!
どこかで出るかとは考えていたのですが、まさかこんなに早くお目にかかれるとは。
見ていて度肝を抜いちゃいました。
やっぱバーダックの最期のシーンは、何度見ても鳥肌が立つ……。これで曲に『ソリッドステートスカウター』が使われていたら、最強だった。まあ、流れたのはほんの1分程度でしたからね。仕方ないでしょう。

……でも、逆に考えるとこれでSP放送の可能性は薄くなっちゃったともいえますよね。
やっぱ朝の9時台にあの話を放送するのは、今の時代きついか(-_-;)。
まだ完全に可能性がなくなったわけではないので、一応望みは捨てないでおきます。……めっちゃ低い可能性だと思うけど。
あと人造人間編になったら『絶望への反抗』のシーンもいくつか流して欲しい!
トランクスが未来悟飯のことを話す場面のちょこっとでいいから!
それと今回みたいに野沢さんの新録も加えてくれたら、尚嬉しい。……それはワガママか?
とにかく希望です!

肝心の本編は再放送ですから、特に目新しいものはなかったかな。
映像はやっぱり綺麗になっていました。展開も編集されてかなりスピーディでしたね。……ただ、ちょ~っと編集に無理な点もちらほらなくはなかったかも。まあ、最初ですから徐々に慣れていくでしょう。
不安もあった声も当時とはやはり違うかという面もありましたが、気にするほどでもないです。悟空もゲームに比べて訛っていませんでしたね。
推測ですが、あの訛りは(METEORなら)1本のゲームで十何役もやらなければならない野沢さんが考えた演技なのではないでしょうか。野沢さんはプロですからね。キャラの声がかぶるなんてことはあってはならないと思っているのでは?
でもアニメは基本3役ですから、それほど訛らなくてもいいのかもしれませんね。私は気にしていなかったのですが、結構それで揉めてたところもあったみたいなので、一応その辺の感想も入れておきました。

期待も大きい分、不安もあった再放送ですが、個人的には充分合格点です。
特にバーダックを登場させたのは、にくい演出でしたねえ。そこだけ何度も見返しちゃった(^-^)。
それに本編ももう何十回と見たはずなのにすごくワクワクする! 先がどうなるのかも知っているのに。やっぱりDBは永遠の名作ですな!
これから毎週日曜日が楽しみだ!!!

OP・EDについては後日感想を書きます。

スポンサーサイト
[ 2009/04/05 20:34 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

