スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優判明

DB再放送決定以降、ずっと公開されていなかった亀仙人と天津飯の声優さんがついに発表されましたね。
以下は、ネタバレなので隠します。



DB改の亀仙人と天津飯の声優さんは、

亀仙人:佐藤正治さん
天津飯:緑川光さん


らしいですね。
ゲームとは声優さんが異なるんだと最初驚きました。
てっきりゲームと同じ声優さんを起用するのだとばっかり思っていましたから。
ちなみにゲームでは、

亀仙人:増岡弘さん
天津飯:真殿光昭さん


でしたよね。

……でも何て変えたんでしょう?
天津飯役の真殿さんは変更されたばかりだからまだ馴染んでいないし、それよりはDBで16号やパイクーハンを演じた経験のある緑川さんの方が従来のDBファンも受け入れやすい気がしますから、何となく分かるのですがね。
しかし、亀仙人を変更する理由は?
ゲームでは結構長い間増岡さんが演じていたからもう結構定着しているのでは?
う~ん、分からんなあ(-_-;)。
ただ、佐藤さんも確かDBに出演した経験はありますよね。だから、あまり問題はないのかな。

それにしてもこんなにギリギリになるまで発表しなかったのには何か理由があったのでしょうか?
ひょっとしてZの頃のをそのまま起用しようか迷っていたとか?
再放送だから個人的に可能性はあるのではないかと思っていたのですけどね。
やはり、宮内さんと鈴置さんの存在感は圧倒していましたから。
お二人とも亡くなられてしまって本当に残念です。特に鈴置さんはまだお若かったはずですし……。
でも、きっと天国からDB再放送を暖かく見守っていてくれていることでしょうから、新声優さんたちの演技を楽しみにしています。

スポンサーサイト
[ 2009/04/03 21:26 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

