

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改かZか

あくまで噂ですが、夏辺りにWiiでDBの新作ゲームが出るかもしれないそうです。
Wiiということは、Sparkingシリーズの新作かな。あるいはそれに連なった異なるシリーズか。
まあ、まだ真実かどうかも分からない状態なので何とも言えませんが。

しかし、仮に発売する場合、タイトルは改なのだろうか? それともZなのだろうか?
正直そこが一番気になる……。
何故なら、タイトルがどちらになるかで登場するキャラの数が決まるともいえますから。

タイトルが改の場合、アニメ本編が夏ぐらいとなるとフリーザ編に入ったか入らないかぐらいですし、登場するキャラは限られてくるでしょう。
そうなるとSparkingシリーズのようなこれまでの格闘アクションは作れないと予想。Sparkingシリーズであれだけの数のキャラを出しているのですから、今更少なくされるのはちょっとね……。
4月に出るDS版のようなRPGなら納得いくのですが。
これまでのような格闘アクションにするなら、タイトルをZにした方が絶対にいいと思います。
無印からGTまで、どのキャラも全て登場させられるし、その方が面白いIFストーリーもたくさん作れますもんね。

ちなみに何でこんなにどちらのタイトルになることが気になるのかといいますと……改だと未来悟飯が登場する確率がほぼゼロになってしまうからなのですよね。
そもそも改に未来悟飯が登場すること自体怪しいですし。
せっかくMETEORで参戦したから、もっとたくさん活躍が見たいんだよなあ。IFストーリーとかめちゃくちゃ作って欲しい。
だから、本当に夏に新作が出るなら、タイトルはZが希望です。
……それにZなら、また主題歌が影山さんになる可能性もあるしね。
谷本さんの新曲も楽しみですが、やはり影山さんのDB曲もまだまだ聞きたいので。


[ 2009/03/31 23:22 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2009/04/01 02:51 ] きみき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

