スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vジャンプの付録

今月号のVジャンプの付録にジャンプアニメツアーで公開されたDB新作アニメの漫画版がついていたので、思わず購入しちゃいました(^-^;)。
作画は鳥山先生ではなく、オオイシナホさんという方ですが、キャラの笑った顔とかが鳥山先生の絵によく似ていると思います。
鳥山先生曰く「すっかり内容を忘れている自分よりもDBに詳しい」方なんだそうです。
……まあ、桃白白のことを忘れていたぐらいだからね(苦笑)。

あとネタバレになるので詳しいことは書きませんが、アニメと少々内容が異なる部分がありました。アニメではあった場面がなくなっていたり、アニメでは登場していなかったキャラがいたりと(天津飯餃子とか)。
多分漫画ですから、原作のスピーディな展開にしたかったのではないでしょうか。カットされている部分は戦闘とは関係ない部分ですから。
あるいはカットされた部分は鳥山先生が考えたのではないのかもしれませんね。私は結構好きな場面だったので、描かれてなくてちょっと残念です。
でも全体的な内容は同じなので、DVDが待ちきれない方におすすめですよ。購入の際は今月号と来月号で前後編に分かれているので、両方買うのを忘れずに。

ちなみにその漫画で鳥山先生がこのようなコメントも残していました。



鳥山先生は、もう多分DBの漫画を描くことはないのだそうです。

……うん、何となく分かっていたけどね(-_-;)。
一応「多分」がついているから、もしかしたら……というのもあるかもしれませんが。
まあ、絵をたまに描いてくれれば満足です。

スポンサーサイト
[ 2009/03/23 22:27 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

