スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カットされる部分・してほしくない部分

刻一刻と近付いてくる、『ドラゴンボール改』の放送日。
ちょっとだけ新映像を見たのですが、やっぱり綺麗になっていましたね。
ただ、元の映像を使っていますから、今のアニメに比べるとやや古くささは残っているかも?
とはいえ、DBアニメは元のクオリティが高いのでそれほど見劣りはしないと思いますよ。

そういえば『ドラゴンボール改』はZのオリジナル部分が大分カットされて、より原作に近いスピーディな展開になるのだとか。
Zは原作の連載に近付いちゃったら、少々無理な引き延ばしもありましたからね。フリーザと悟空のナメック星が爆発するまでの5分間の戦いを約一ヶ月放送したのは流石に無理があるなと思っていました(^-^;)。
その辺はややカットしてくれるといいですね。

……ただ、アニメオリジナル部分全てをカットするのはどうかな。
オリジナルはオリジナルで原作の魅力をより引き出してくれたところもありましたから。
例えば、サイヤ人編なら悟飯とロボットのお話や悟飯と孤児たちとの交流は、泣き虫だった悟飯の成長を上手く描かれていたので、すごく印象に残っています。
できればあの話はカットせずに放送してほしいです。

人造人間編ではトランクスが完全体セルと戦うときにちょっと未来世界の回想をするじゃないですか。未来好きで未来悟飯好きとしてはあそこもカットしてほしくないないなあ。
う~ん、でもストーリーにあまり関わりないからカットされちゃうかも。未来悟飯が出る唯一の場面だから見たいけど……。
あと人造人間編なら、伝説(?)の悟空とチチのキスシーン!
あの場面は絶対にカットしてほしくない!
ていうか、カットしたらもったいない!
スピーディな展開にするのは非常に良いと思いますが、オリジナルの良い部分もしっかり大切にして新たなDBアニメを作って欲しいです。

スポンサーサイト

[ 2009/03/22 21:35 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

