スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想的中

『ドラゴンボール改』の公式サイトが更新されていました。
どうやら私の予想は的中してしまったようです。
……正直当たってほしくない予想だったのですが。

以下、昔ながらのDBファンには少々残念なお知らせです。



『ドラゴンボール改』の主題歌は、影山ヒロノブさんではありません。

……あ~、やっぱりそうなってしまったか(-_-;)。
嫌な予感はしていたんだよなあ。
一応考えていたことではあるのだけれど……。

え~、ここからちょっと(?)口が悪くなります。
完全に愚痴なので、反転しておきます。
飛ばしてお読みください。

……ちっ、主題歌を歌うの影山さんじゃないのかよ。
何やってんだよ、フジテレビ。
せっかく再放送するのだから、ここはやっぱり影山さんだろうよ。
「チャラヘッチャラ」のアレンジバージョンで良かったのにさ。
わざわざ歌手変えんじゃないよ。誰もそんなこと望んでないっつうの。
会社に乗り込んで、暴言吐きまくってやろうか!!!
……いや、現実にそんなことしないけどね。常識はある方だから。
でも、もうちょっと考えて欲しいもんだ(怒)。



……ふう、ちょっとスッキリしました。
まだ納得できていませんが、ここは「ま、いいか」と言っておきます。

ちなみに新主題歌を歌うのは、谷本貴義さんという方です。
有名なんですかね、この人? 私知りませんでした。
検索してみたところ、アニソン歌手の方のようですね。
影山さんではないのが残念ですが、アニソン歌手の方を起用されたのは良かったと思います。
近年のアニメのようにデビューしたてのよく分からない新人歌手に歌われるよりはよっぽどマシですから。……あ、黒い部分がまだ残っていたみたいだ。

YouTubeでもこの谷本さんの歌をちょっと聴いてみました。
DBの曲ではなくて、以前歌われた曲を。
感想は……う~ん、悪くはないと思うのですがね。
まだ若い方というのもあるかもしれませんが、影山さんに比べてちょっとパンチが足りないといいますか。
これからもっと歌い込んで成長していく、という感じだと思います。
実際にまだDB改主題歌は聞いていないので、ちゃんと評価できるのは聞いた後でしょうね。

今回の歌手変更で唯一ホッとしたのは、ED曲の作詞が近年のDBの曲を手がけたことのある方だったことです。
とりあえず、歌そのものの心配はしなくて済みそう。
果たしてどんな曲なのか。そこは楽しみです。

……それにしても谷本さん、よく今回の仕事受けたな。
今後、昔からのDBファンから嫌がらせとか受けないといいけど。
もうすぐ開催のイベントがちょっと怖いです。

歌手が変わったことで、個人的に一番不安なのが、もう影山さんのDB新曲が聴けなくなるのではないかということ。
ゲームも谷本さんになるのかな……?
もう影山さんの歌声で動く悟空たちは見られないのかな……?
そうなったら、ある意味「ひとつの時代が終わった」と感じてしまうでしょうね……。

スポンサーサイト
[ 2009/03/09 23:05 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。