スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモGS2プレイ日記・ちょっとしたこと十

真咲先輩の花火と稲村穣二の三回目特別会話を見ようと、試行錯誤しながらプレイしている最中、奇妙な現象に遭遇。志波くん、氷上くんの順番で出した後、何故かいくら運動をしても竜子さんが出てこなかったんです!氷上くんの前だったら普通に出てきたんですけど。あれは何だったんでしょう?巷で噂のバグ?不思議なこともあるものです。皆さんも氷上くんと竜子さんを出す際は一応気を付けてください。
それでは、今回も幼馴染みコンビをテーマに徒然と語りました。



真咲先輩と志波くんは幼馴染みで、真咲先輩が一人暮らしする前はご近所さんだったのは周知の事実ですが、ご近所さんということは主人公と遊くんみたいなお隣同士ではないのでしょうか。それともお隣同士でもご近所さんと言うことはあるのでしょうか。これ結構重要だと思うんですよ。幼馴染みコンビの過去を考える上で。もしお隣同士なら、志波くんの家に行った際に端の方に見える家が真咲先輩の実家かもしれないし!そして、きっと主人公と遊くんみたいに互いの部屋が向かい合わせになってて、互いの部屋をベランダから行き来していたんでしょうね。大抵真咲先輩の方からでしょうが。中学時代、部活から疲れて帰ってきた志波くんが自室に入ってみると真咲先輩がいてゲンナリする姿なんて考えただけで笑えます。この二人は、真咲さんが志波くんを構って(からかって)、志波くんが真咲先輩を邪険にするという図式がいいです。で、結局志波くんは真咲先輩に敵わないとなおよし。本当お隣同士だったらいいなあ……。
それから志波くんが真咲先輩を何て呼んでいるのかですが、私は「真咲」と名字呼び捨てだと考えました。真咲先輩が「勝己」だから「元春」でもいいとは思うのですが、志波くんがそう呼んでいる姿がどうも思い浮かばないんですよね。いえ、公式で名前で呼んでいると出たら普通に納得しますが。とはいえ、多分普段は「お前」とか「あいつ」とかしか呼ばないんじゃないでしょうか。何ていうか……名字でも名前でも呼ぶのをすごく恥ずかしがっている感じがします、志波くんは。どうやら私の目には、彼は思春期真っ盛りの少年のように映っているみたいです。遅い反抗期、みたいな?手伝いイベントなんか見てると正しくそんな感じですね。真咲先輩を『イヤイヤ』手伝っているというところが。でもイヤイヤでも手伝うのは何だかんだいって二人が仲が良い証拠ですよね。
ああ……また妄想で一日が終わった。

スポンサーサイト
[ 2006/08/24 23:45 ] ゲームプレイ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

