スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモGS2プレイ日記・ちょっとしたこと九

ハリー攻略、やっと三年目に突入しました。何とか明日に終わらせたいです。
今日は(いつもだけど)志波くんについてかなり妄想の入ったことを語っています。以下書いてあることは全てこちらの勝手な憶測です。本気にされても一切責任はとりませんのでご注意ください。



最近ちょっと考えていることがあります。もしかしたらこうなのではないかと。
それは……「志波くん元ヤン?疑惑」です。
GS2では女友達四人の内二人が元ヤンらしいですね。竜子さんと密さん。ハッキリした描写はないけど明らかにそうっぽい。で、思ったんですよ。女性キャラに二人も元ヤンがいるなら、男子キャラにもいたっておかしくないじゃん?て。だったら、誰が元ヤンぽいのかと考えて、消去法で最後まで残ったのが志波くんだったということです。
志波くんは中学時代の話を聞くと有り得なくはないかなあと思います。スポーツ一筋だった少年が挫折によって自暴自棄になって道を外していくというのは、昔読んだ某有名バスケ漫画でもありました。そっちは少年のケガが原因でしたけど。あと、中三の頃は文化祭やクリスマスパーティーっぽいものにも出なかったと言っていましたから、じゃあ出ないで何してたのかなとそっち方向へ妄想しちゃって。単に引き籠もってた線もありますけど、アウトドアの志波くんが部屋に閉じこもるってのはないかと思いますしね。ただ志波くんが事件を起こしたのは中三の夏?でしたっけ。仮にそれ以降、ちょっとやさぐれていたとしてもはね学入学までだから、約半年ぐらいの間になりますか。期間的には短い方だと思いますので知っている人は少ないでしょうね。完全ヤンキーだったというよりもヤンキーなりかけだったという方が正しいかも。事件の負い目を感じ、野球仲間とも顔を合わせにくくて学校にも寄りつかなくなり、街を徘徊していたら何か柄の悪い連中に声かけられてそのままズルズルと仲間に入ってしまった……と、こんな感じでしょうか。自責の念から「自分なんてどうなってもいい」という自棄的な気持ちもあったことでしょう。だとしたら、当時ヤンキーだった竜子さんと密さんと出会っていた可能性が出てきますね。あるいは竜子さん達側が「元野球男児が~グループにいるぞ」みたいな噂を聞いていたとか。だからって別に竜子さんが志波くん目当てではね学行ったとは思いませんけど。そもそもこれ全部私の妄想の話ですし。
まあ、仮に志波くんが元ヤン(もどき)だったとして、最終的にはね学に入学する前に更正していることになりますね。一度やさぐれた者が更正しようと決断するのは何が理由なのか。何か大きな出来事でもあったのか、それとも「高校生でヤンキーやるのも格好悪いなあ」と思っただけなのか。それはむしろ竜子さんと密さんに聞きたいぐらいです。二人は後者っぽい気がしますが。逆に志波くんは前者でしょうね。そこに真咲先輩が絡んでいたらなお嬉しいです。……結局はこの一言が言いたかっただけなのかもしれません。
以上、最後まで私の勝手な妄想にお付き合いくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2006/08/22 23:24 ] ゲームプレイ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。