

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝

相棒12シーズン初回から数日。
正直まだ完全に心の整理はついていないけれど。
少し落ち着いたので、とにかく今言いたいことだけを書きます。
一応ネタバレになると思うので、ご注意を。


[ 2013/10/19 21:50 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

DVD鑑賞

ここ数日間、最近気温が上がったり下がったりで頭がスッキリしません( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
日常生活には支障を来すことはないのですが、何かを考える思考が著しく低下しちゃってます。
ようやく少しずつ気分が戻ってきたので日記を書くことができました。
でも、この急激な気温の変化が落ち着くまでは気分もあがったり下がったりを繰り返すと思います。
ブログの不定期更新もまだ続くかと。

思考が低下していたので、ゲームをやる元気もなく、仕事以外は専ら外出して気晴らしをしたり、自宅では相棒のDVDを鑑賞をしていました。
亀山時代・神戸時代。あと録画したカイト時代を特に好きなものから。
いやあ、やっぱり相棒は面白いですね。どの相棒時代も大好きです(*´∇`*)
誰が相棒であるかでドラマの雰囲気そのものも変わるなんて改めてすごいと思いました。
ちなみに第7シーズンの杉下がひとりの時のもいいですね。岸惠子さんとの二人芝居は観てて溜息吐いちゃうぐらいです。
最初は気分が優れないから鑑賞していたのですが、今はとにかく観たいだけ観たいという気分で観ています。
次はどれを観ようかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


[ 2013/05/11 22:25 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

最終回ゲストの噂

今シーズンの相棒最終回は公式サイトのブログによりますと、脚本が劇場版Ⅱを制作した方と同じなのだそうです。
監督はもちろん和泉聖治監督。
……となると、もしや最終回は劇場版Ⅱの続きとなるのでしょうか?∑q|゚Д゚|pワオォ!!
「そうなる可能性もあるし、ならないかもしれない」とも書いていたのをどこかで見ましたから可能性はありますよね!

また最終回にはビッグゲストも登場するとのこと。
Twitterの情報からすると……ゲストは2人?
それが原因なのかは分かりませんが「誰がゲストなのか」とネットで予想しているみたいです。
有力なのは、亀山と瀬戸内米蔵。
亀山は杉下警部の元相棒ですし、瀬戸内元法務大臣は劇場版Ⅱで衝撃的なことになったあの方と深い繋がりがあります。
相棒の歴史を変えた劇場版Ⅱ。最終回がその劇場版Ⅱの続きならば、これまでの相棒を支えた彼らが再登場しても全く不思議ではないでしょう。
ただ、その場合瀬戸内元法務大臣はともかくとして、海外へ旅立った亀山はどうやったら出られるだろうか?
一度行ったらなかなか日本へは帰れない国みたいだし、こっちから会いに行くとか? 神戸辺りが。
出てくれたらすっごく嬉しいけど、無理矢理出すのもどうかと思うし……。
どうなるのでしょうね(-_-)ウーム

まあ、これはまだ全て推測です。
もしかしたら、全然違う人がゲストになる可能性も大いにあります。
果たしてビッグゲストの正体は!?
録画した相棒を見直しながら楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

余談ですが、先日一緒に劇場版Ⅱを観に行った相棒初心者の友人に鑑賞後、相棒についていくつか教えてあげたのですが。

大河内監察官の「秘密」について教えるの忘れました
( ̄Д ̄;;


教えたいけど、そのために電話するのもなあ。
「この話面白いよ!」って、ピルイーターの話が入ったDVDだけ教えておきますわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


[ 2011/02/13 16:35 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

相棒 劇場版Ⅱ

大ヒット中の相棒 劇場版Ⅱ。
私は2回観に行きましたo(*^▽^*)o~♪
1回目は相棒大好きな家族と。
2回目は相棒初心者の友人と。
相棒大好きな家族とは観た後、深いところまで話して盛り上がったなあ。
ちなみに友人は今年から相棒を見始めた本当の初心者。
私たちからしてみれば当然のやり取りも分からないし、捜一トリオも映画を観るまでは単なるイヤな奴という印象しかなかったそうです。
ちょっと驚いちゃいましたが「そうか。知らない人にはそう見えるんだ」と新鮮な気持ちになりましたね。
あと「伊丹刑事は相棒でも1、2を争う人気キャラなんだよ」と教えたら「嘘だあ!」となかなか信じてもらえなかったわ(^▽^;)
ただ今回の劇場版はすごく面白かったらしく、今後も見ていきたいと言っていたので、前シーズンもDVD借りて見ることをお薦めしておきました。
これでまた相棒ファンが増えるぞ(^ー^* )フフ♪

さて、肝心の感想ですが。
ネタバレにならない程度に書くと、予告などでも宣伝していたように、本当に相棒の歴史を変える内容でしたね。
2回観ましたが、緊張感が全く同じでした!
特に「あの」終盤のシーンは手の震えが止まらなくなるくらいに衝撃的だった……。
ああいう展開にするって相当の覚悟があったと思います。それを決断する強さを持った制作陣の方々は本当にすごい。
そんな人たちが作っているからこそ、相棒はどんどん面白くなっていったのでしょう。
しかし、ああいう展開にしたことで今後相棒がどのようになっていくのか、皆目検討もつかなくなりましたね。
亀山卒業のときみたいに色々賛否両論がまた飛び交うのだろうなあ……。
でもそれも覚悟の上だったのだろうから、きっと大丈夫でしょう。
相棒はもっと面白くなる! 私はそう確信しています。
これからも相棒に目が離せません(*´∇`*)


[ 2011/02/04 17:38 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

オードリー専用ブログ開設

元々こちらは、ゲームやアニメが中心のブログだったのですが、オードリーにドはまりしてからは気付いてみれば毎日書くことはオードリーのことばかりに。
更に今後もオードリーのことをたくさん書いていくことになりそうなので、色々考えてオードリーのことはオードリー専用ブログに書いていくことにしました。

URLはこちらです。

ふきげんなキセキ http://fukigenkiseki.blog133.fc2.com/

専用ブログにしたので、奇妙なことを書くこともあるかもしれませんが、よろしければ遊びに来て下さい。


[ 2010/06/10 20:03 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

これアリ最終回

遅くなりましたが、録画したのを見ました。
もう終わってしまうって正直早くない!?
元からあれぐらいの期間のみの放送だと決まっていたのでしょうか。
それとも全員売れっ子だから、収録時間をとるのが難しくなったのか。
どちらにしてもオードリー出演番組の中でも好きな番組だっただけにとても残念。
(タイプが似ている)ココリコミラクルタイプみたいになるの期待してたんだけどなあ。
またSPでもいいから、やって欲しいです。

再現コント(?)は、前回若林さんが○○○姿を披露した「どの時点でキレるか」。
このときの若林さんの演技は特に下手だと思わないんですけれどね。
やっぱりいいともの独特な雰囲気に呑まれているのでしょうか?
火炎ビンを投げる人の目ってどんな目ですか(笑)。

春日さん、この番組でトゥース終わり命令?
まあ、元々アメフトのかけ声ですもんね。
そろそろアメフト界に返した方がいいかも(笑)。

最終回ということで、卒業式を。
南沢奈央さんがメンバーにバラを1本くれたのですが、メンバー6人に対してバラは5本。
そのため、南沢さんが頑張ったと思う人の順にバラがもらえることに。
1位はタカさん。2位は設楽さん。3位は若林さん。4位は日村さん。
残ったのは春日さんとトシさん。
最後にバラをもらえたのは……春日さんでした!
その理由がすごい。怪男をやったときに南沢さんを突き飛ばすシーンがあって、南沢さんがケガをしないよう、マネージャーさんと練習していたそうです。
優しい! 優しいとっちゃんの素顔が出ましたね(^-^)。
これで好感度がまた赤丸急上昇……。
あれ? ちょっと待てよ? そこまでやっていて、5位なの?
何か他のマイナスをそれで補ったともいえるような(笑)。
いえ、冗談ですよ(^-^;)。

「春日さん、南沢さんをお持ち帰り」ってああいうことだったのですね。
全然お持ち帰りじゃない件(笑)
それにしてもトシさんが選ばれなかった理由が「司会しかしてなかったから」って。
まあ、9回しか放送していない番組ではあまり交流も深められなかったのかもしれませんね。
是非、またやってほしいですね。

あ、トシさん、ご結婚おめでとうございます!


[ 2010/06/09 21:47 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

オードリーのANN 6/5

最近なかなか時間がとれなくて『告っちゃ!』を見られていません。
あれ3時間もあるんですよねえ。面白いので決して苦ではないのですが、できれば1回の放送分は一気に見たいから、よほど時間が空いたときでないと見られないのです。
そこでOPトークだけを見ることにしました。OPトークは長くても15分くらいですから。
ゲストとの絡みも良いのですが、個人的に『告っちゃ!』で一番面白いと思うのは、オードリーと原口さん3人のトークです。
気心の知れた先輩と後輩の間柄ですから、どちらもリラックスして話している姿に「楽屋での3人はこんな感じなのかな」と想像させられます。
今ではなかなか見られない貴重な3ショットだけに。
その辺の感想をちょこちょこ書けていけたらいいな、と思っています。

ここからANNの感想。
箇条書きです。


[ 2010/06/08 19:11 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

シャンプーおじさん 6/1

久々に内PのDVDを鑑賞しました。
人生で一番大好きだったバラエティ番組、内P。
普段お笑いのDVDって買わないのですが、内Pだけは全て揃えました。
本当何度見ても面白いです。

オードリーの先輩の原口さんも出演することが多かったのですよね。
出演当時はまだ若手芸人の位置だった原口さん。
2001年2002年ぐらいですから、オードリーもナイスミドルだった頃。
まさか、あの後7年もどん底を経験し、何かと解散騒ぎを起こす後輩に手を焼かされることになろうとは夢にも思わなかったことでしょう(苦笑)。
手を焼かされたかどうかなんてこっちの勝手な想像ですが。

ところで、もしもオードリーが世に出るようになってからも内Pがやっていたら、出ていたのかな。
そうしたら、どんな笑いを私たちに振りまいてくれたでしょう。
考えれば考えるほど、本当に終わってしまったのが惜しい番組だと思います。

さて、ここからはシャンプーおじさんの感想です。
ここ何日か原口さんの話題で盛り上がっちゃって遅くなっちゃいました。
例の如く、箇条書きで分かりにくいのはご了承下さい。


[ 2010/06/07 20:58 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

3位入賞

ちょっと前ですが、オードリーが「子供が憧れる有名人ランキング」で3位に選ばれたそうです。
ちなみに1位は嵐。2位はマイケル・ジャクソンとのこと。
実質的には芸人の中で1位ということですね。すごいです。

でも、最初聞いたとき、正直思いました。

「何で?」って(笑)。

昨年ならまだしも未だに人気なの、子供に?
オードリー大好きですが、子供人気はてっきりはんにゃとかに取られたものかと。
黄金伝説のSPで若林さんが「いらねえんだよ、子供人気なんか!」って叫んじゃったのにw
あれで子供離れちゃったと思っていました。
女性人気はまだありそうですが、最近はむしろ男性に人気が出ているのではないでしょうかね。
確かDEROで共演したジャガー横田さんの旦那さん(名前忘れました……)がブログでオードリーと話したとき「40代50代の男の方からも応援してもらっている」みたいなことを言われたと書いてありましたから。
男性の人気が高いというのは、本物ですよね。
そういえばオードリーは男性がよく見る(エロいネタが多い)ネットTV出身だから、男性に人気があっても不思議ではないのかもしれません。

まあ、憧れている子供たちの夢を壊すようで悪いけれど。
オードリーは憧れていいタイプではないよ、多分(苦笑)。
どちらも人として大事な部分が1つは欠落しているコンビだと思いますから。
そこが私は大好きなんですけれどね(^-^;)。

何か貶しているような書き方をしてしまいましたが、オードリーは私たちが昔に忘れてしまった大切なものを持っているような気もしています。
それが実際にどういうものなのかは、よく分からないけれど、2人が漫才をしているとき。テレビやラジオに出演しているとき。ふとそんな風に感じるのです。
もしもオードリーに憧れていると言った子供たちがその部分を感じて言ったのであれば、彼らにはいつかオードリーのような人間になって欲しいと思います。


[ 2010/06/05 22:00 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)

はなまるマーケット 5/31

原口さんと福下さん夫妻がゲストで、オードリーもコメントで出演すると聞いたので、録画したのを昨日見ました。
お2人とも本当に幸せそうで、見ているこっちが照れてしまいます。
春日さん曰く「鼻につく浮かれ方」だそうですが(笑)。
奥さん、初めてちゃんと見たけれどグラビアアイドルだけにお綺麗な方で。
ものまねをやられるということで、公私共に原口さんのパートナーになれますね。
ご実家の卵焼き、美味しそうです!

結婚式の様子もちょっと見れたのが嬉しかったです。
披露宴会場の場面で客席が映ったとき「オードリー映っているかな?」とちょっと探しちゃいました。もちろん見つからなかったけれど(笑)
原口さんサプライズの歌は、スタジオでは照れなのか笑っていましたが、当日は本当皆さん号泣されていたんじゃないかな。
私も歌を聴いて、これを原口さんがお嫁さんの前で歌ったのかと想像するだけで泣けてきちゃいましたもん。
自分の姉の結婚式では笑いを堪えるのに必死だったというのに(笑)。
私、若林さんよりもよっぽど性根が腐っていると思います。

話を元に戻しまして。
交際のきっかけがものまね番組で知り合って、というのがいいですね。
正に職場恋愛(笑)。
福下さんの方から告白したと聞いて「何故!?」と言った薬丸さん。酷い(苦笑)。
「原口には気をつけろ」と注意していた福下さんの事務所の人もどんだけ(笑)。
まあ、原口さんは今までが今までだけに無理はない、か?
結婚したんだから、合コン(?)はほどほどに!(それ以前に行っちゃダメ)
原口さんのお父さんの手紙、最初はすごく感動していたのに、まさかのカミングアウト!
テレビで何度か聞きましたが、相変わらず面白い人ですね(笑)。
生活の中にもものまねを入れてくるのが原口さんらしい。笑いの絶えない家庭が築けそうですね。

そして、ついに出ました!
オードリーとビックスモールンのコメントVTR!
出てきてすぐにトゥースをやる春日さん、久々に見たなあ。
オードリーは結婚のこと、知らなかったんですね。
ちょうど忙しくなった時期と重なっていて会える機会も少なくなっていたのでしょう。
原口さんが大分丸くなったように感じてはいたようですが。
結婚した先輩への激励メッセージ……というより、駄目なところを暴露しているだけな気も(苦笑)。
とはいえ、先輩の結婚を心から祝福しているのが伝わってきました。
でも、春日さんだけは夫婦間に波紋を呼びそうな発言を!
『告っちゃ!』とか結婚式のときといい、春日さんは原口さんが絡むと謙虚で真面目なとっちゃんのイメージがゼロになりますね。それだけ心を開いているというか、甘えられる存在なのだと思っておきます(苦笑)。
更に若林さんのフォローも全然フォローになってないという事実。
ビックスモールンが本当良い人(笑)。
ただ、基本人見知りというか他人を信用しない2人が先輩にああいうことを言えるのは、親しいからこそなんでしょうね。
「春日に関しては後でぶっ飛ばします!」と原口さんが冗談交じりに言っていましたが(小さくVTRの春日さんに向かって「お前(怒)」と言っていたようなのでちょっと本気かも)、本気でぶっ飛ばしちゃっていいですよ(^-^;)。
にしても、ぶっ飛ばすの春日さんだけっていうのがいい。『告っちゃ!』の頃と関係性が変わっていないと感じられて。
原口さんだけは、どんなに人気が出てもずっと春日さんに厳しくあってほしいですね。

今度は一緒に共演した姿を見たいです。


[ 2010/06/03 23:11 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

