

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説途中報告

現在連載中の外伝ですが、現時点で半分くらいになると思います。
「思う」というのは、一応プロットをまとめてから書いているのですが、実際に書いている内にどんどん長くなる可能性もありまして……。
でも中編ですからあまり長くしようとは思ってないです。ただでさえ執筆する時間もありませんしね(苦笑)。
だから今のところで折り返し地点かな? 外伝が終わったら、本編に戻りますけど、どれくらいぶりになるんだろう。ていうか、外伝いつ終われるかな。もっと言えば小説全体いつ終わるのか……。何か報告してたら不安になってきちゃった。

まあ、あまり考え込まずにやっていきます。


[ 2008/08/28 21:28 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

色々ありすぎた

今月……正確にいえば、先週は本当に色々なことがありました。
プライベートのゴタゴタ。それが間接的な原因で利き手に火傷。その他諸々ありまして、すごく忙しかったです。
ゴタゴタと火傷はもう修復されたのですが、忙しさは今週も変わらず、しばらくは現在のような状況が続くと思われます。
そのためオリジナル小説の続きにはほとんど手が付けられず、今も執筆に時間を割くことができません。……正直月1更新も難しいかと。
とはいえ、今の忙しさは生活がかかっているものでもあるので、できれば今後もそちらを優先していきたいのです。
不定期更新になりますが、小説は絶対に完成させます。私にとっても初めてのオリジナル小説ですごく思い入れがあるので。

早めに合間を見つけては執筆していけるようにします。


[ 2008/08/27 21:31 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

続続・執筆中

夕飯の片付けも終えて、これから再び執筆に入ります。
あともう少し、もう少しだ。

頑張れ、私!

……と、自分で自分を奮い立たせなければもうやっていけない(-_-;)。


[ 2008/06/27 21:48 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

続執筆中

執筆に夢中になって日記書くの忘れていました。
今日が終わる前に気付いて良かった……。

では、また執筆に戻ります。
[ 2008/06/26 23:26 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

執筆中

オリジナル小説を鋭意執筆中です。
日記を書く時間も割かないと間に合いそうにないので今日はこれだけ。
ここ数日はこんな風な状態が続きます。



……ああ、遙か4やりたい。
バーストリミットも早く進めたいよー!(>_<)。


[ 2008/06/25 23:39 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

サイト『小説大樹』更新6/1

オリジナル小説公開用サイト『小説大樹』を更新。
中編「ルグス遠征」<3>をアップしました。
ブログでは読みにくかったという方は、是非。

サイトへは横のバナーからどうぞ


[ 2008/06/01 18:01 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

サイト『小説大樹』更新4/20

オリジナル小説公開用サイト『小説大樹』を更新。
中編「ルグス遠征」<2>をアップしました。
ブログでは読みにくかったという方は、是非。

サイトへは横のバナーからどうぞ


[ 2008/04/20 20:19 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

今日で

オリジナル小説の今月分を終わらせるつもりです。

そのため今日の日記はご報告だけ。頑張ります。

早くDBサイトもアップしたいなあ……。


[ 2008/04/19 02:06 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

おかしい……

そんなに忙しいわけでもないのに全然時間が取れなくてオリジナル小説が書けないよ!
もう今月も半分終わってしまったというのに4分の1も出来ていない……。
ああ、本当にどうしよう~(T_T)。
……仕方ない。とりあえず書けるところまで書いて区切りの良いところで分けてアップさせるしかないな。

今までひとつのお話を前後編に分けていましたが、今回は前中後編になるかもしれません。
いや……現時点では多分そうなるかと。
どんどん自分に甘くなっていく。もっと厳しくならなきゃ駄目だなあ。

しっかし、何でこんなに1日が短く感じるのだろうか。
おかげDB小説にも手を付けられない状態です……。
早くアップさせたいのが2つもあるのになあ(-_-;)。


[ 2008/04/18 23:05 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)

間に合ったあ

何とか今月分のオリジナル小説を昨日で書き終えました。
今回はなかなか筆が進まなくて、本気で間に合わないかと思いましたよ。まあ、いつものことなのですが。
小説はもう一度読み直して手直しをしてから、今週の土曜日にアップします。

今月中にDB小説の方も何かアップしないなあ。
連載中のは間に合わないだろうから無理だけど。
10秒シリーズかweb拍手なら何とかなるかもしれない。
4月はエイプリルフールにちなんだお話を書こうと考案中。でも行事をテーマにしたお話って書くの苦手なのですよね。DBはそもそも季節感があまりありませんし。……て、これは言い訳か。

大したものではないと思いますが、とりあえず何か書きたいですね。
まあ、とりあえず今日はちょっと休もうかな(^-^;)。


[ 2008/03/24 22:53 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

